SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


love chock オーガニック ローチョコレート パイナップル/インカベリー。(-ε-) [おやつ(海外)]

P_20170927_142214.jpg

楽天市場で買ったlove chock オーガニック ローチョコレート パイナップル/インカベリーです。

今回これは賞味期限間近の訳あり品として売っているのを見つけ、定価よりもかなり安く買うことが出来たんですよね。(-ε-)

ただ、訳あり品ということで品質は大丈夫かと多少心配だったのですが、メール便で送料無料ということもあり、試しに買ってみることにしたんです。



P_20170927_142313.jpg

これは定価だとちょっと高級な部類のチョコレートになるので、外箱も凝っていてとってもかわいいんですよね~。(^。^)

正規品だったら友達などへのプレゼントにもいいかなと思える感じですよね。

ただ、おそらくこれは去年までのデザインなので、今年のこの商品はちょっとデザインが変わっているようです。(以下のリンクが今年の商品です。)






P_20170927_142532.jpg

中身はこのように4分割されてはいますが、分厚くてぶっといバー状のチョコレートでした。

箱のデザインはかわいいですが、分割したとしても一口で食べるサイズではないと思います。(゚∀゚)

カカオ分は81%ということで、かなり濃い茶色をしていますが、表面がブルーム現象を起こしているような感じで、少し白っぽく粉を吹いたような感じになっていたんですよね。

ただまあ今回は訳あり品ということで、このくらいだったら仕方がないかなという気はします。



P_20170927_142654.jpg

分割線から割っても大きすぎるので、私はいつものようにナイフで切ってみました。

すると、これは思っていた以上に具が多く、インカベリーとパイナップルのドライフルーツらしきものがたくさん入っていました。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

早速食べてみたのですが、これは食感も思っていたのとは違って、何だかザラザラした質感だったんですよね~。

チョコレートは普通は口の中に入れれば数秒で溶け出しますが、これはなかなか溶けないし、なめらかな質感でもないんです。

ローチョコレートだから普通のチョコレートのようななめらかな口どけではないのかもしれませんが、もしかしたらこれは劣化して質感が変わってしまったのかなという気もしました。(-д-;)

モディカチョコレートなどは砂糖の粒がそのまま残っているので、こんなような質感をしているのですが、今回のものはそういうのとはちょっと違う気がします。

正規品を食べていないので何とも言えないのですが、これは本来の質感ではない可能性があると思います。

ただ、そもそもこのチョコレートは具が多いので、口の中でゆっくり溶かして食べるよりは噛んで食べる方がいいと思うので、噛んで食べる分にはこのザラザラした質感はあまり気にならないんですよね。

味もインカベリーやパイナップルの甘酸っぱい味がしますが、インカベリーの酸味が甘みよりも勝っているのと、チョコレート自体はカカオ分81%なので、全体としてもかなり甘さは控えめでした。

ということで、やはりチョコレートの訳あり品は要注意ですね~。今年は前にも一度見切りで買ったチョコレートが変質していたということがありましたからね、安いからと言って安易に飛びついてはダメですね。(゚∀゚;)

ちなみに、私が買ったフレーバーの訳あり品はもう売っていないのですが、別のフレーバーがやはり訳あり品として安く売っていたので、買う場合は劣化している可能性があることも覚悟で買った方がいいですよ。(-ε-;)




スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17