SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ルック4 チョコレートコレクション。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20170930_170356.jpg

不二家ルック4 チョコレートコレクションです。

今月もチョコレートの新商品がビシバシ出ていますが、比較的安く買える庶民の味方(?)のルックから、このようなカカオ分違いのチョコレートが発売されていたんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ ヘェ~

最近高カカオのチョコレートが定番化してきているので、こういうカカオ分違いの商品も普通に販売されるようになって、食べ比べやアソート好きな私にはありがたい限りです。(-ε-)



P_20170930_170719.jpg

写真を撮る前にうっかり食べてしまったので一列足りませんが、(゚∀゚;) 左からミルク27%、ビター40%、ダーク55%、ハイカカオ70%の4種類が3個ずつ入っていました。

色からもカカオ分が違うのがはっきりとわかりますね。



P_20171005_151056.jpg

ルックチョコレートは中にクリームなどが入っていることが多いですが、これは切っても中には何も入っていない、プレーンのタイプのチョコレートです。

早速まずはミルクから食べてみましたが、ミルクは定番のルックのチョコレートでしょうか、バニラのような風味の効いたマイルドで甘いチョコレートでした。

これだと私にはちょっと甘いのですが、味はとても美味しいので、甘~いチョコレートが食べたい気分の時にはいいですね。(-ε-)

次にビターを食べてみましたが、これは以外にも本当にビターな味でしたね~。

まあビターと書いてあるのでそうなのでしょうが、(゚∀゚;) 私はカカオ分40%ではビターではなくミルクなのではと思っていたのですが、40%でもカカカオの風味が意外と強い感じなので、甘いけどカカオの苦味もちゃんとあるんですよね。

甘いだけのチョコが苦手な人でも、これくらいならちょうどいいかもしれません。

次にダークですが、これはさらにカカオ感が強くてビターな風味なので、これは間違いなくビターの部類に入る味ですね。

それでも甘みもやはりあるので、高カカオのチョコレートは甘みが少ないので嫌い!という人でもこれなら美味しく食べられそうです。(-ε-)

最後にハイカカオですが、これはもう間違いなくビターチョコレートでしたね。

私は基本的に高カカオチョコレートが好きですが、これなら高カカオ好きの人でも満足できる、しっかりとカカオの苦味や濃厚な風味を感じられるチョコレートでした。

ということで、どれも味にこれといった特徴があるわけではないのですが、カカオ分の差がはっきりと出ているし、どれも基本のチョコレートが美味しいので、好みを別にすればどれを食べてもとっても美味しいんですよね~。(^。^)

正直なところ、最初は安いのであまり期待していなかったのですが、これで100円は安すぎるだろうと思えるぐらいに品質の高いチョコレートだったので、おそらくもう一回は買ってしまうでしょうね。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13