SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


リトルハートミューズリー クランベリー。(^。^) [おやつ(海外)]

P_20170903_141027.jpg

業務スーパーで買ったリトルハートミューズリー クランベリーです。

このシリアルはこれも含めて3種類売っていたのですが、どれも小さなハート型をしていて見た目にもとてもかわいく、値段も100gで158円とお手頃だったので、試しに1つ買ってみたんです。(-ε-)



P_20170906_130710.jpg

箱の中身はこのように袋に入っているのですが、海外のシリアルにしては量が少なめなので、日本人にはちょうどいい量じゃないかと思います。



P_20170906_130915.jpg

シリアルはどれもこのようにほぼきれいなハート型をしていました。(^。^)

海外の食べ物は形も無造作というか、いびつなものが多いですが、(゚∀゚) これはまるで日本で作られたかのようなきれいな形をしていました。(原産国はチェコとありました。)

オーツ麦をメインにクランベリーを混ぜ込んでシロップで固めた感じですが、食べてみるとまずこれは意外にもあまり甘くなかったんですよね。

海外のお菓子は大抵はかなり甘いので、これもそうじゃないかと思っていたのですが、これは甘さ的にも日本人向けな感じがしました。

食感も海外のお菓子やシリアルにありがちなグニッとした感じではなく、サクサクとした歯応えのいい食感なんです。

指先でつまめる程度の小さな大きさというのもあり、これはついついパクパク食べてしまう感じなんですよね~。(゚∀゚;)

ただ、最初はあまり気にならなかったのですが、食べているうちに少しだけ海外っぽい風味がしたというか、どこかクセのある風味がしてきたんですよね。

それほど気になるわけではなかったのですが、やはり海外のお菓子かなという感じはしました。

ということですが、これは私は結構好きな感じだったので、また違うフレーバーも買ってみようと思います。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16