SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カスタードプリン。(-ε-) [おやつ(国内)]

P_20170903_141120.jpg

業務スーパーで買ったカスタードプリンです。

これは何と牛乳パックに入ったプリンなんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

ネットで業務スーパーの商品を検索していたら出てきたのですが、業務スーパーにはこのような牛乳パック入りのデザートが他にも何種類か売っているんです。

私はプリンは大好きですからね、このような1kg入りの大容量のプリンなんて夢のようですからね、値段も195円とすごく安かったので、即決で買ってきましたよ。(-ε-)



P_20170903_144910.jpg

牛乳パックを開けると、本当にプリンの塊が入っているんですよね~。(゚∀゚;)

このような形状のプリンは初めてだったので、何だか異様な光景な気がしましたが、それでもこれが全部プリンなのかと思うとワクワクしてきますよね~。(-ε-)



P_20170903_145235.jpg

丸ごと大きなお皿に取り出して切り分けるという方法もあると思いますが、あまりに量が多いので家族で食べても一回では食べ切りませんからね、とりあえず食べる分だけスプーンで取り出してみました。

この時点で分かったのは、このプリンは焼いたり蒸して作ったプリンではなく、ゼラチンなどで固めたタイプのプリンだということです。

よくスーパーなどで安く売っているプリンなどがこういう感じですが、ツルッとしたなめらかな質感で、プリンなのかプリン風味のゼリーなのか微妙な感じのものですね。(-ε-)

一口食べてみると、ああ~、と妙に納得してしまいました。

これはもう見た目通りのゼリーのような質感のプリンで、味もバニラ香料っぽい風味の効いた、ごくごく普通に美味しいプリンでした。

生クリームなども特に使われていないようなので、あっさりとしていくらでも食べることが出来てしまいそうな感じです。

甘みも程よい感じだと思ったのですが、パッケージ写真にあるようなカラメルソースは付いていないので、カラメルソースさえ自分で用意すれば、もっと美味しく食べられるかなと思いました。

ということで、いたって普通な感じのプリンで、特に美味しいというわけではないのですが、私のようにプリンを思いっきり食べてみたいという方にはおススメだと思います。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19