SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ココナッツウェハース。(^。^) [おやつ(海外)]

P_20170903_141040.jpg

業務スーパーで買ったココナッツウェハースです。

これはタイ産のお菓子ですが、東南アジア方面の食べ物は結構美味しいことが多いので、これも100gで88円と激安だったこともあり、試しに買ってみることにしました。(-ε-)



P_20170904_154814.jpg

箱の中身はこのように個包装になったものが3袋入っていました。

アメリカやヨーロッパのお菓子はこのくらいの容量だと、ドサッと一袋に入っていることが多いのでちょっと困りますが、東南アジアのお菓子は比較的個包装なことが多いので、その点は日本人向けでいいですよね。



P_20170904_154924.jpg

袋の中には食べやすいサイズのウェハースが6個入っていました。

見た目は普通のプレーンのウェハースのような感じですが、この時点でココナッツの香りがフワッと香っていました。



P_20170904_154949.jpg

な~んか甘そうだなあと思いつつも、とりあえず食べてみると、まずこれは意外と上品な風味がするんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

もう少しココナッツのクセのある風味がするのかと思ったのですが、サンドしてあるクリームはジャンクでもなくクセもなく、甘さもそれほど強くないので、クリームだけだったらむしろちょっと高いお菓子のような気さえしました。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

ただ、ウェハース生地はちょっと安っぽい感じでしたね。よく言えば軽くて食べやすいのですが、どこかスカスカな感じというか、クリームが良く出来ているのに対して、生地はごくごく普通な感じがしました。

とは言え、88円という値段を考えると、これはかなり良く出来ている感じがするし、味も十分美味しいとは思ったので、これならまたそのうち買ってみたいなと思いました。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14