SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


富士冷菓 アイスクリーム4種。(´~`) ナメナメ [おやつ(国内)]

P_20170612_162544.jpg

ぐるすぐりというサイトで買ったアイスクリームです。

これはこの間の記事で書いたプリンとほぼ同時期に買ったのですが、こちらも引っ越しのドタバタで記事を書きそびれていたんですよね。(-ε-;)

今年は早くも夏が終わりかけているような気候ですが、せっかく美味しいアイスを食べたので、やはり記事にしておこうと思いました。(-ε-)



P_20170612_164659.jpg

このアイスの製造元は冨士冷菓という北海道にあるアイス専門店なんですよね。

とてもたくさんの種類のアイスやシャーベットが売っているので、どれを買おうか迷いましたが、とりあえずはこの期間限定の酒粕アイスと、私の好みでいくつか選んでみました。



P_20170612_164726.jpg

ふたを開けてみると、適度に空気感のある美味しそうなアイスが出てきました。(^。^)

こちらのアイスは卵を使用していないということで、このアイスもほぼ真っ白に近い色だったのですが、酒粕の色が気持ち出ているようなオフホワイトをしていました。



P_20170613_152606.jpg

食べてみるとこれは思っていたよりも酒粕の風味が強いんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

もう少し無難に万人向けの味に作られているのかと思っていたのですが、酒粕の風味がしっかりとしているので、かなり個性的な味がしました。

ただ、アイス自体はとても自然な風味で、余計な香料などでごまかさず、美味しい牛乳を使っているのがわかるような味で、アイスクリームとしての濃厚さも十分にあって、とても美味しいアイスだと思いました。(^。^)



P_20170613_151938.jpg

次にこれはマスカルポーネですが、見た目は酒粕アイスに似ていますが、こちらの方がより真っ白でした。



P_20170615_160403.jpg

こちらもうさん臭いチーズ香料などではない本物のマスカルポーネの風味と、自然な牛乳の風味で美味しいんですよね~。(^。^)

チーズアイスですが濃厚過ぎることはなく、甘さも程よく、私の苦手な牛乳の風味もほとんど気にならずに美味しく食べられました。



P_20170614_161240.jpg

こちらはピスタチオです。

ピスタチオだからと言ってやたらときれいな緑色をしているお菓子も多い中、これは自然な色でとても好感が持てますね。(^。^)



P_20170615_160313.jpg

色からしてとても自然ですが、味もやはりとても自然な味で、香ばしいナッツの風味がしました。

ピスタチオというよりはヘーゼルナッツのような風味というか、自然の木っぽい風味なのですが、これもうさん臭い香料の風味などではなく美味しかったです。



P_20170614_161159.jpg

最後にこれはルフナという紅茶のアイスです。

ルフナというのは個性的な風味のする紅茶のようですが、ミルクとは相性がいいということで、その紅茶を使ったアイスなら美味しそうですよね。



P_20170615_154335.jpg

食べてみると、これはとても上品な風味がしましたね~。(^。^)

ルフナは個性的な紅茶ということでしたが、これはむしろクセのない正統派の紅茶という感じがしました。

特別目立った特徴はないものの、よくある紅茶よりは上品な感じがして、この風味がミルクの風味ともすごく合っていて美味しいんですよね~。(*´∀`*)

ということで、どのフレーバーも甲乙つけがたい感じでどれも美味しく、私が苦手な牛乳の風味はほとんど気にならなかったし、香料に頼らない自然な風味が何よりも気に入りました。(^o^)

これだったらどれを買っても間違いないと思うので、他のフレーバーも機会があれば買いたいところですが、こちらのアイスは人気らしく、どうやら今の時点では売り切れてしまっているようです。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

おそらくもう少ししたら販売が再開されると思うので、興味のある方はちょくちょくのぞいてみるといいかもしれません。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16