SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のキヌアの洋風雷おこし?。(-ε-) [アイハーブ]

P_20170713_125011.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったI Heart Keenwah, キヌアクラスター, カシューナッツクランベリー, 4 oz (113.4 g)です。

これは主な材料にキヌアを使ったシリアルのようなものです。

キヌアは近年スーパーフードとして注目されていますが、私はこれが単に新商品でかわいいパッケージだったので買ってみたかったんですよね。(-ε-)



P_20170717_153130.jpg

袋から出してみると、パッケージ写真と同じように四角くカットされた一口サイズのシリアルの塊が出てきました。

ただ、このシリアルはシロップで固めているからか、表面がペタッとして袋の中でほぼ一塊になっていたので、パッケージほどきれいな形ではなくて、半分くらいはいびつな形でした。

また、パッケージを開けた瞬間に、これは久々に嗅いだ感じですが、ワラの匂いがしたんですよね~。(゚∀゚;)

これはキヌアの匂いなんでしょうか、キヌアはあまりクセがないような気がしていましたが、このシリアルは間違いなくワラというか鳥のエサのような匂いがプンプンするんですよ~。

食べる前からこの匂いですからね、ちょっとひるみつつ食べてみたのですが、食べてもやっぱり鳥のエサの風味がしました~。(´д`;) アウ~

ただ、鳥のエサの風味はしつつも、全体的な味加減はちょうどいいというか、甘さは控えめだし、素朴で自然な味なので、この海外独特のワラのような風味が苦手でなければ、これはそこそこ美味しいような気もします。

所々に入っているクランベリーの酸味も適度に効いているので、このワラの風味さえなければ、かなり女性が好みそうな味だと思いました。

シロップで固めてあるので、食感はサクッとしているようでグニッとしているので、日本の雷おこしのような感じでしょうか、ちょっと独特ですが、こういう食感は嫌いじゃないですね。

ということで、ワラの風味が苦手でない方にはおススメです。(-ε-)


I Heart Keenwahの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017


スポンサーリンク


nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12