SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のミックスナッツスナック。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

P_20170604_140602.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったBhuja, ナッツミックス, 199 gです。

これはミックスナッツの入ったスナック菓子です。

昨日、台湾の豆スナックを紹介しましたが、こちらはインド風の豆スナックらしいんですよね。

どちらも辛くてスパイシーな感じがしそうですが、どう違うのか食べ比べてみることにしました。(-ε-)



P_20170723_143626.jpg

昨日の豆スナックはグリーンピースのみでしたが、こちらは色んな具が入っていますね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ナッツはピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、グリーンピース、ひよこ豆が入っていて、それ以外にも棒状のスナック菓子が入っていました。

この時点でいかにもカレーっぽい風味がしていたのですが、食べてみるとやはりこれはインドカレーを思わせるスパイシーなカレーの風味がしました。

辛味はそれほど強くないのですが、複雑なスパイスの風味がするのと、ナッツがたくさん入っているので、インドの豆カレーのような味がするんですよね。

油で揚げてあるのでジャンクな感じがしつつも、味はしっかりと付いていますが至って自然な感じで、化学調味料の不自然な味などは全くしないんです。

これだけナッツがたくさん入っていると油の酸化臭も気になりそうですが、それも今回は全くなく、むしろナッツはすごく美味しかったです。(^。^)

ただ、これだとナッツが入り過ぎな感じなので、だんだんしつこくなってくるというか、箸休め的にこの棒状のスナック菓子の割合をもう少し増やして欲しい感じがしてくるんですよね。(-ε-;)

特にピーナッツはモフッと濃厚な感じがしますからね、それだけで食べ続けるのは厳しいので、私はうちにあったおせんべいと一緒に食べましたよ。(゚∀゚)

グリーンピースは昨日の台湾の豆スナックと同じようなカリポリッとした軽い食感で、スパイシーなのも同じなのですが、あちらはホアジャオの風味が効いているので中華風、こちらは明らかにインド風という違いがありました。

ということですが、これは味はかなり美味しかったので、また是非食べたいと思って他にも違うフレーバーがないのか見てみたんです。

すると、バリエーションがあと2種類あったのですが、なんとその片方はおせんべいとのミックス、もう片方はスナック菓子の割合が多いものということで、私の好みに合ったものがすでにあったようです。。。(゚∀゚;)

Bhujaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017


スポンサーリンク


nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22