SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


フローズンメロン&ストロベリーバナナスムージー。(-ε-) [手作り アレンジ]

P_20170729_151733.jpg

この間iHerb(アイハーブ)で買ったプロテインスムージーを少しだけアレンジしてみました。

このプロテインスムージーは思っていたよりは美味しかったのですが、豆乳を加えるだけだとややケミカルというか甘味料っぽい味が気になったので、もう少しナチュラルな味にしたかったんですよね。

そこで、先日たまたまスーパーで特売していたメロンをこのスムージーに加えてみることにしたんです。

このメロンがまた超特大サイズで、半切りになっているものを買ってきたにも関わらず、あまりに大きくて食べきれなそうだったので、半分ぐらいは凍らせておいたんですよね~。(゚∀゚;)



P_20170729_151734.jpg

適当な大きさに切って凍らせておいたメロンを、さらに小さな角切りにして加えてみました。

淡いピンク色のスムージーに淡い黄緑色が入って、見た目にもとても涼しげできれいに見えますよね。(^。^)

表面には少しだけシナモンをトッピングしてあります。

今回は豆乳を加えてからしばらく置いておいたので、ヨーグルトぐらいの固さにはなっていたので、スプーンですくって食べてみることにしました。

メロンがこのスムージーの風味と合うのか若干不安ではありましたが、食べてみると特に違和感もなく、普通に美味しかったですよ。(^。^)

甘味料っぽい風味もメロンの自然な味で薄まった感じになったので、元よりは大分食べやすい味になっていました。

また、凍らせたメロンが氷の代わりになってくれているので、いつもだったら混ぜているうちにちょっとぬるくなってしまうスムージーが、今回はひんやりしたまま食べられたので、これも思わぬ良い効果でしたね。

ということで、冷やした(凍らせた)フルーツなどを加えるとより美味しくなったので、メロン以外にも色々と加えてみるといいかもしれません。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13