SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MILCREA(ミルクレア)キリッとレモン。(-ε-) [おやつ(国内)]

P_20170717_153547.jpg

赤城乳業のMILCREA(ミルクレア)キリッとレモンです。

私は濃厚なアイスクリームが好きなので、普段アイスキャンディーというのはあまり食べないんですよね。

ただ、今の時期にあまり濃厚なものは食欲をそそらないというか、かえってさっぱりしているものの方が食べたくなりますからね、珍しくこのアイスキャンディー系のアイスを買ってみることにしたんです。



P_20170721_153810.jpg

ミルクレア自体は少し前にクレームブリュレというフレーバーを初めて食べましたが、それが思っていた以上に美味しかったので、その後にもマルチタイプのチョコレートというのを買ったんですよね。

チョコレートはいかにも普通かなと思ったのですが、これがまた思っていた以上にかなり美味しくて、すっかりミルクレアにはまってしまったんですよね~。(^_^;)

ということで、今回のレモンにも期待して食べてみることにしました。(-ε-)



P_20170721_154223.jpg

外側はレモン味のアイスキャンディーですが、中には練乳のような濃厚なミルククリームが入っているのはミルクレア共通のようですね。

早速食べてみると、外側はアイスキャンディーということで、かなりさっぱりしたアイスなのですが、フレーバーも今回はレモンということで、この時期にピッタリなとても爽やかな風味がしました。(^。^)

ただ、キリッとレモンと書いてある割にはそれほど酸味はなく、本物のレモンのあの酸っぱさを期待していると、ちょっと物足りないかなと思ってしまいました。

でもあんまり酸っぱいと食べにくいですからね、これは酸味は少ないですが、とても自然なレモンの風味がしたので、これはこれで美味しいとは思いました。

また、中に入っているミルキーなクリームのおかげで、さっぱりしているけどさっぱりしすぎない感じがして、アイスクリームを食べているかのような満足感もあるんですよね。

ということで、すごく美味しいというわけではなく、フレーバー的にもやはり私はキャラメルとかチョコレートの方が好きではあるのですが、夏に限ってはこういうさっぱりしたアイスもいいかなと思いました。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19