SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MOW(モウ) 宇治抹茶。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20170717_153526.jpg

森永乳業のモウ宇治抹茶です。

モウの定番商品で同じ宇治抹茶というのがありますが、今回のものは夏季数量限定の商品のようで、定番の抹茶とはちょっと違うんですよね。

説明書きによると、まろやかな旨みが特長の抹茶アイスと、芳しい薫りが特長の抹茶アイスを2種類を混ぜ合わせているということで、何だかこだわりを感じますよね。

私はモウも抹茶も好きですからね、これは食べなければと思ったんですよね。(-ε-)



P_20170717_153619.jpg

ふたを開けてみると、この写真だとちょっとわかりにくいですが、2種類の抹茶アイスがマーブル状になっているんです。

マーブルって見た目にもきれいだし、何となく美味しそうですよね~。(^。^)



P_20170717_154213.jpg

せっかくマーブル状になっていたので、なるべく2種類が分離しているところを選んで、それぞれの味を食べ比べてみようと思ったんですよね。

まずは薄い色の抹茶アイスから食べてみたのですが、抹茶の風味は確かに効いているものの、色通りにミルクの風味の方が強く、まろやかな味がしたんですよね。

それではと、濃い色の方を食べてみると、こちらはより抹茶の風味が強く、抹茶らしい苦みも効いていて、定番の抹茶の風味に近い味だったでしょうか。

ということで、この2種類を一緒に食べると、ちょっと複雑な風味がする感じはありますが、全体的にはまろやかで食べやすい抹茶アイスだと思いました。

アイスとしては比較的さっぱりとしていて甘さも控えめなので、暑苦しいこの時期にはちょうどいいアイスじゃないかと思います。(-ε-)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
MOW(モウ) ダブルフロマージュ。(^。^)
MOW(モウ)トリプルベリー。(^。^)
MOW(モウ) あずき。(^。^)
MOW(モウ) ホワイトミント。(´д`;) アウウ…
MOW(モウ)生チョコ仕立て。(^。^)
MOW(モウ) 抹茶。(^。^)
MOW(モウ) バニラ。(*´∀`*) ホワ~♪
MOW(モウ) スペシャル ストロベリー。(-ε-)
MOW(モウ) 濃厚チーズ。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) マスクメロン。(-ε-;)オシイ!
MOW(モウ) ミルクチョコ。(*´∀`*)オイチィ!
MOW (モウ) ミルクとあずき。(´~`)ナメナメ
MOW(モウ) カラメル&カスタード。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) 濃厚ミルクバニラ。(*´∀`*)ウマ~♪
モウ カプチーノ

スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました