アフィリエイト広告を利用しています
抹茶白玉ミニパルフェ。(*´∀`*) ホワ~♪ [食べ歩き]
昨日は引っ越し後の手続きで役所に行かなければならなかったのですが、予想以上に時間がかかってしまい、全部終わった頃にはすっかりお腹がすいてしまっていたんですよね。(゚∀゚;)
そこで、役所の近所にちょうどデニーズがあったので、休憩がてらおやつを食べることにしたんです。
今はちょうど桃のデザートフェアをやっていたのですが、私は果物よりはチョコレートやキャラメルなどの濃厚なもの、もしくは抹茶などの和風のものが好みなので、今回はあえて抹茶白玉ミニパルフェというのを食べることにしました。
気持ち的にはいつも通常サイズのパフェを食べたくなるのですが、現実的にはそれだと量が多すぎるので、誰かと一緒の時じゃないと無理なんですよね。
ということで注文したミニパルフェなんですが、これは思っていたよりも大きくて、量もたっぷりある感じだったんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!
上の写真だとわかりにくいですが、容器の底の方までアイスがびっしり入っていたので、見た目よりも実際の量はあると思います。
写真がちょっとピンボケになってしまっていますが、パフェの内容は抹茶アイス×2、バニラアイス、ゆであずき、白玉団子×3、ホイップクリーム、黒蜜ソースとなっています。
一番上の葉っぱはミントだと思いますが、ミニと言っている割には量も多いし、見た目や内容も豪華なんですよね~。(^。^)
さらにピンボケですいませんが、まずはこの色からしてとても濃そうな抹茶アイスから食べてみると、これは見た目通りにすごく抹茶が濃いんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!
これだけ抹茶が濃い抹茶アイスはあまりない気がするので、抹茶やビター好きの私もこれなら大満足の濃さなのですが、このアイスは抹茶は濃いですが、アイスにしてはかなりさっぱりしていたんです。
商品説明には抹茶アイスとありましたが、これだとアイスというよりはソルベという感じだったのですが、これはおそらくあえてこういう風に作ったんだと思います。
というのは、このパフェにはバニラアイスやホイップクリームも添えられてありますからね、この辺がかなり濃厚なので、抹茶アイスはこれくらいさっぱりしているくらいでちょうどいい感じなんです。
また、抹茶アイスは甘さもかなり控えめな感じなのですが、これもゆであずきや黒蜜ソースがかなり甘いので、これでちょうどいいんですよね。
白玉団子も時々甘みが付いてしまっているものもありますが、今回のものは甘みがなかったので、これも私にはちょうどよかったです。
ということで、これは思っていたよりもとても美味しかったし、ボリュームもあって大満足だったのですが、しいて言えばコーンフレークなどは一切入っていなかったので、その分白玉団子の量をもう少し増やしてほしかった気はしましたね。
白玉団子は3個入っていたのですが、5個くらい入っていたら私としてはちょうどいいかなと思うのですが、この辺は個人の好みもあるでしょうか。(-ε-)
もしくは、後になって思ったのですが、私のお気に入りの石窯ブールを一緒に注文しておけばよかったんですよね~。
このパフェは白玉団子以外はパンケーキのトッピングみたいな構成でしたからね、きっとシンプルなパンにも合ったと思うんですよね。
次に行く機会があったら、パフェ&石窯ブールの組み合わせを是非試してみたいと思います。(-ε-)