SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


豆乳 de シンガポールチリクラブ。(-ε-) [手作り アレンジ]

P_20170607_114148.jpg

先日食べたシンガポールチリクラブを少しアレンジしてみました。

このラーメンは味はとても美味しかったのですが、汁ありで食べるとかなり辛かったので、豆乳を加えたらいいんじゃないかと思ったんですよね。



P_20170607_114202.jpg

前回と同じようにお湯を指定よりも少なめに入れて麺を戻したら、そこに温めた豆乳を加えて、レンジで加熱した野菜と大豆たんぱくを合わせてみました。

野菜や大豆たんぱくは濃いめに戻したラーメンのスープで煮ればより美味しく出来ますが、今回は手軽さを優先しました。(-ε-)



P_20170607_114222.jpg

一番上の写真だとスープがないように見えますが、ちゃんと入っています。

見た目からしてマイルドそうに見えますが、食べてみると元のスープの辛みがかなり和らいでいて、だいぶ食べやすくなっていました。(^。^)

豆乳を加えるとコクは増すのにしつこくならないし、より美味しくなるので、このアレンジは私はよくやるんですよね。

ちなみに、汁なし麺の場合はスキムミルクと少量の水を加えると、同じようにマイルドさとコクが増しますよ。

真夏は基本的に辛くてさっぱりした麺の方が食が進みますが、時々冷えたりお腹の調子が悪い時なんかもありますからね、そういう時にこのマイルドアレンジはオススメですよ。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました