SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


歯医者の点数。(゚∀゚;) [その他]

この間、歯医者に行ったという記事を書きましたが、今日もまた歯医者だったんですよね~。

前回大変な思いをしましたからね、今日もちょっと緊張していたのですが、今日は歯のクリーニング作業の仕上げとチェックだけだったので痛みは全くなく、時間も20分くらいで済んだんですよね。

初回と前回は処置が大変だったのと、初診料を取られていたのもあって、お金もそれなりにかかったのですが、今回は大したことはしていないので100円台で済むかなと思っていたら、まさかの1520円!?ヽ(`д´;)ノ ニャニィ~!

なんで~?と思って領収書を見てみると、初、再診料45点、検査100点、処置360点とあったんですよね。

でも検査なんてしたかなあと思ったのですが、そう言えば歯茎の深さを測るような作業(?)をしていたので、あれが検査なのかなと思います。

処置も最後に歯にしみないようにフッ素を塗っておきましょうと言われ、それはありがたいと思ったのですが、そういうのもやっぱりお金がかかっているんでしょうね~。(-ε-;)

まあ10年以上も歯医者に行っていませんでしたからね、このくらいの出費は仕方のないことなのかもしれませんが、歯医者って結構回数を行くことになりますからね、インフルエンザなどで医者にかかるよりもかえって高くつきそうな気がします。ヽ(´д`;)ノ

と、今日も歯医者やそれ以外の用事でちょっと時間がないのですが、これからさらに時間に余裕がなくなることになりそうなんですよね。

時間がないのと、物理的にネットに接続できなくなる時期もあるかもしれないので、もしかしたら今月はブログが休み休みになるかもしれません。(゚∀゚;)

タグ:歯医者 点数
スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました