SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


シュプールモンシェール クッキーサンド ショコラ&フランボワーズ。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20170520_152129.jpg

赤城乳業のシュプールモンシェール クッキーサンド ショコラ&フランボワーズです。

シュプールモンシェールのシリーズは、カップアイス以外にも色んな種類の商品が続々と出ているので、これも発売は随分前だったのですが、食べそびれたままになっていたんですよね。

今回のものはクッキーサンドタイプのアイスですが、こういうアイスはシンプルなものが多い中、これは結構凝っている感じなんですよね。

パッケージもいかにも女性向けな感じの鮮やかなデザインで目を引きますが、タヌキもつられて買ってきましたよ。(-ε-)



P_20170520_152209.jpg

袋から出してみると、このようにトレーに入っていました。

シュプールモンシェールのロゴがちょっとオシャレな感じですね。(^。^)



P_20170520_152306.jpg

クッキー生地の間にはこのようにアイスがサンドされているのですが、バニラとチョコの2種類のアイスになっているんですよね。

クッキー生地には紅茶の葉が混ぜ込んであり、これはたまたま先日食べた紅茶のチーズケーキと似ていますね。(-ε-)



P_20170520_152417.jpg

断面が気になったのでズバッと切ってみると、この写真だとちょっとわかりにくいですが、クッキー生地とアイスの間にはフランボワーズソースも入っているんです。

2種類のアイスにクッキー生地、さらにフランボワーズソースの組み合わせなんて、まるで凝ったケーキのような構成ですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

これはきっと美味しいに違いないと早速食べてみると、まず外側の紅茶クッキーはすごく紅茶の風味が強く、これはちょっと香料も入っているのかなという感じもしましたが、よく言えば香り高い感じがしました。

生地はしっとりとしていてリッチな感じで、味も香ばしくて美味しかったです。

中のバニラアイスはややあっさりした感じというか、正直これはちょっと安っぽいような味がしなくもないと思ってしまったのですが、(-ε-;) 外側のクッキー生地がリッチな味なので、バニラアイスはあえてこういう風にしたのかもしれません。

それに比べてチョコアイスの方はとても濃厚で上品な感じのチョコレート風味がしたんですよね~。(^。^)

真ん中に少しだけ入っているフランボワーズソースの風味も、華やかな風味とやや酸味のある味がアクセントになっていて、このチョコレートアイスとはとても合っているんですよね。

これだとまさにショコラフランボワーズという感じのオシャレな風味がして、これはイメージ通りのとても凝った美味しいアイスだと思いました。(^o^)

ただこうなると、バニラアイスの安っぽい感じだけが残念な気がしてしまいますね~。(-д-;)

あっさりしていることはそれほど問題ではないと思うのですが、ミルクを薄めてバニラ香料でごまかしているような風味というか、そこまで言っては言い過ぎかもしれませんが、他の部分が美味しかっただけに、余計に残念に感じてしまったのかもしれません。

とは言え、値段なども考えれば、全体的にはとても良く出来ていたアイスだと思うので、これは買って損はないと思いますよ。(-ε-) ←えらそう。


スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました