SSブログ
スポンサーリンク


抹茶と紅茶のチーズケーキ。(´~`) モグモグ [おやつ(国内)]

P_20170516_150642.jpg

ハッピーバースデイと書かれていますが、今回は私の誕生日ではなく、母の誕生日に私がプレゼントしたものです。

誕生日が母の日と近いので、いつもお祝いをまとめられてしまうという、祝日と誕生日が近い人のちょっと気の毒な宿命ですね。(-ε-)



P_20170516_150840.jpg

包みを開けると、箱にはヒキタというロゴが書かれていますが、これが何なのかと言えば・・・



P_20170516_150935.jpg

ジャ~ン!2種類のチーズケーキです!ヽ(^o^)ノ ワ~イ

と、私が喜んでもしょうがないのですが、(゚∀゚;) 母の誕生日とは言え、自分も食べますからね~、母と私の両方の好みに合うものを選んだんですよね。(-ε-)

このケーキはネットでお取り寄せしたのですが、ぐるすぐりというサイトにあるチーズケーキショップヒキタというチーズケーキ専門店のものなんです。

緑色でマーブルになっているのが抹茶のチーズケーキで、黄色に茶色い粒々が見えているのは紅茶のチーズケーキです。



P_20170516_151556.jpg

このケーキは直径は12cmと小さめなので、6等分に切り分けるとちょっと小さいかなという大きさになってしまうんですよね。

ただ、小さいですが重みはかなりずっしりとあったので、これはちょっと期待できそうと早速食べてみることにしました。(-ε-)



P_20170516_151606.jpg

まずはこちらの紅茶の方から食べてみましたが、予想通りこれはかなりチーズが濃いですね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

チーズの割合が多いんでしょうね、密度が高くてしっとり、ちょっとねっとりとした質感で、クリームチーズそのものを食べているのに近いような感じがしました。

これだけ紅茶の粒が見えている割には、紅茶の風味はそれほどは強くない気がしましたが、程よい紅茶風味で美味しかったです。(^。^)



P_20170516_151629.jpg

それではと抹茶の方も食べてみると、こちらは上の層の抹茶が濃い部分は抹茶の苦味がしっかりと効いていますが、それでもプレーンの生地とマーブルになっていることもあり、どちらかと言えばまろやかな味がしました。

下の層には小豆も入っていましたが、抹茶の風味とよく合っていて美味しかったです。(^。^)

こちらも紅茶の方と同じくどっしり濃厚なチーズケーキですが、どちらも甘さは控えめな感じなので、これなら甘いものが苦手な男性などにも好まれそうですね。

今月で70歳になったうちの母(普段から甘くて油っこいものが好きです。(゚∀゚;) も美味しいと喜んで食べていましたよ。

サイズは小さめでしたが、とても濃厚なケーキなので、かえってこのくらいの量の方がちょうどよかったように思います。

ということで、特別美味しかったというわけではありませんが、ナチュラルで濃厚な私好みのチーズケーキだったので、また機会があれば他の種類も食べてみたいと思いました。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました