SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のスモークサーモンチャウダー。(-ε-) [アイハーブ]

P_20170509_113008.jpg

iHerb(アイハーブ)で買った Sea Fare Pacific, Smoked Salmon Chowder, 9 oz.です。

これはサーモンチャウダーということで、サーモンを中心にジャガイモ、コーン、その他野菜などが入ったクリームスープです。

以前にこのメーカーの似たようなイメージのスープを食べたことがあるのですが、それがとても美味しかったので、こちらもきっと美味しいに違いないと買ってみたんです。(-ε-)



P_20170509_115917.jpg

今回のスープはシチューのようなものなので、合わせるのはパンがいいかなと思い、タイミングよく買ってあったアンデルセンのパンを一緒に用意してみました。

この木のプレートもつい先日片付けをしていて発掘したので使ってみたのですが、こういう盛り付けは初めてですからね、イマイチどうしていいのかわからず、何だか微妙な見た目になってしまいました。(゚∀゚;)



P_20170509_115804.jpg

左側の3枚は塩パンで、右側の一切れはハイジの白パンです。

塩パンは表面に塗られたバターの風味がとても良く、トーストしてから食べると表面はカリッと、内側は弾力がある感じでとっても美味しいんですよね~。(^。^)

ハイジの白パンは全体的にとてもやわらかく、こちらはトーストするよりはレンジでほんの少しだけあたためて、ふんわりほっかりしたところを手でちぎりながら食べるのがおススメだと思っています。



P_20170509_115812.jpg

パンと合わせるのがいいと言っておきながら、私はシチューをご飯と一緒に食べるのも好きなので、今回はほうれん草ご飯も用意してみました。

これはただほうれん草をレンジで加熱して、軽く洗ってから水気を切り、ご飯に混ぜ込んだだけなのですが、やや苦味のあるほうれん草とクリームシチューは合うし、彩りもきれいですよね。



P_20170509_115750.jpg

肝心のスープですが、これは全体の量の3分の1くらいですが、具がかなりたくさん入っているのがわかります。

日本のレトルトカレーなどの具の少なさからすると、これは感動的なくらいに具がたくさん入っています。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

早速食べてみると、まずはサーモンというよりはエビのような風味がした気がするのですが、どちらにしろシーフードの風味がとても濃いんですよね~。

香草やスパイスも効いているからでしょうか、日本のよくあるシーフードシチューとはちょっと違う、独特なコクのようなものを感じましたが、特別クセがあるとか食べにくい味というわけではありません。

サーモンはこれでもかというくらいに入っていますが、脂はほとんどのっておらず、バサバサの赤身という感じだったのはちょっと残念でしたね。(゚∀゚;)

また、スープには生クリームなども使われているので、よくあるシチューぐらいの濃厚さはあるのですが、私が期待していたほどは濃厚ではなかったんですよね。

以前に食べたスープは味も濃度も申し分ないくらい美味しかったのですが、こちらはそれに比べると味も濃度もやや劣るかなという感じがしました。



P_20170513_123931.jpg

買う前にサイトの成分表示などを見て、これも前回食べたスープと同じくらいに濃厚であろうことを確認してから買ったはずなので、おかしいなと思って再度パッケージの成分表示を確認してみたんです。

すると、表示が全く違うんです!?ヽ(`д´;)ノ ニャニィ~!

そもそも、パッケージデザインからして変わっていたのですが、パッケージだけでなく中身も変わってしまっているようで、今回の商品だとカロリーも脂質もかなり少なくなっている(割合で計算すると。)んですよね。

知っていれば、これはこれでそれなりには濃厚で美味しかったので、特に不満はなかったかもしれないのですが、かなり濃厚なのを期待して買ったら、実際はそうじゃなかったですからね、これはちょっと不満ですよね~。(`ε´ )

ちなみに、前回とても美味しかったスープの方は、今はもう販売終了になってしまっていて買えないようです。∑(゚д゚lll)ガーン


Sea Fare Pacific の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017


スポンサーリンク


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました