SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


SUNAO バニラソフト。(-ε-) [おやつ(国内)]

P_20170428_154725.jpg

グリコのSUNAO バニラソフトです。

これは以前に販売されていたカロリーコントロールアイスの後継版として、今年の冬に発売されたSUNAO(スナオ)というシリーズの商品です。

このシリーズの商品は前シリーズの時と同じく、全てカロリーが80kcalとなっており、アイスは食べたいけど太りたくな~い!ヽ(´д`;)ノ という人にはこの上なくありがたい商品なんですよね。(-ε-)

カロリーコントロールアイスの方は私も以前に食べたことがありますが、カロリーの割には濃厚で美味しかったんですよね。

今回のスナオもとても気になっていたのですが、冬は寒くてアイスが食べられませんでしたからね、(゚∀゚;) ちょっと遅くなりましたが、ようやく買ってみることにしたんです。



P_20170428_154831.jpg

パカッとふたを開けてみると、色は真っ白ではなくアイボリーのとてもきれいな形状のソフトクリームが出てきました。

きっちりと絞られたこの形が私は何よりも好きで、アイスだったらソフトクリームが一番気分が盛り上がるんですよね~。(*´∀`*)



P_20170428_155102.jpg

早速食べてみたのですが、ソフトクリームということでまず質感はふっさりとした感じですね。

私はハーゲンダッツのような密度の高いアイスよりも、適度な空気感のあるこういうアイスの方が好きなので、これはなかなかいい感じだと思いました。(^。^)

ただ、脂肪分が少ないせいか、若干のざらつきがある感じで、さすがに高級アイスのようななめらかさはありませんでした。

この脂肪分の少なさは味にも少し反映されていて、ややさっぱりした味がしました。

ただ、市販の普通にカロリーがあるアイスでもこのくらいの質感や味のものはあるので、このカロリーを考えれば十分になめらかで濃厚だとも思えます。

また、このアイスは砂糖不使用ということですが、代わりに甘味料が使われているので適度な甘みはあるのですが、この甘みがちょっと気になりましたね~。

以前にカロリーコントロールアイスを食べた時にも感じたのですが、おそらく甘味料独特の甘みだと思われるこの味が、私はちょっと苦手なんですよね~。

この甘味料の味というか全体の風味を何とかするためか、バニラ風味がかなり効いているのですが、バニラの風味が効きすぎて余計に不自然な感じがしてしまうんですよね。(-д-;)ウ~ン

とは言え、たったの80kcalでこの質感と味、食べ応えはもはや奇跡的じゃないかとも思ったので、やはりもう一種類くらいは試してみようかなと思いました。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました