SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


にしきやのウニソースパスタ。(-ε-) [おかず]

P_20170419_104931.jpg

にしきやのクリーム仕立てのウニソースです。

私の大好きなインドカレーを取り扱っているにしきやでは、カレー以外にもこのようなパスタソースなども取り扱っているんですよね。

ただ、今回食べたこのウニソースは随分前に買ったものなので、今はもう終売になってしまったらしく、売っていないんですよね~。(-ε-;)

贅沢なパスタソースなので、とっておきにと食べずにいたのですが、とっておき過ぎて賞味期限も過ぎてしまっていました。(゚∀゚;)

とは言え、にしきやのパスタソースですからね、賞味期限が多少過ぎても美味しさにそう変わりはないでしょうからね、食べてみることにしました。(-ε-)



P_20170419_111344.jpg

ウニソースには特に具材は入っていなかったので、自分でほうれん草と大豆を加えてみました。

パスタも至って普通のスパゲッティですが、おそらくソースが美味しいので、これでいいんじゃないかと思ったんですよね。



P_20170419_111405.jpg

早速食べてみると、当たり前ですが、やはりこれはウニの風味がしてきましたね~。

ウニなんて滅多に食べませんからね、この独特の海鮮風味はやはり贅沢な感じがしますよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

市販の安いウニ風味の調味料などだと、な~んかうさん臭い風味がすることもありますが、(゚∀゚) こちらは本物のウニの風味がしっかりと効いている感じでした。

野菜を加えてしまったせいか若干ソースが薄まってしまい、クリームの濃厚さは思っていたほどはなかったのですが、それでもマイルドな風味とちょっとオシャレな風味がして美味しかったです。(^。^)

にしきやの商品はインドカレー以外はものすごく美味しいというわけではないと思うのですが、化学調味料などの不自然な味は一切なく、どこか丁寧に作られているのがわかるような味なんですよね。

このウニソースはもう売っていませんが、他にも美味しそうなパスタソースがいくつかあったので、またの機会に何か買ってみたいと思いました。(^。^)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

にしきや クワトロフォルマッジ 1人前(130g)
価格:392円(税込、送料別) (2017/4/28時点)



スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました