SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ハーゲンダッツ 華もち ごま胡桃(くるみ)。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20170321_171625.jpg

ハーゲンダッツの華もち ごま胡桃(くるみ)です。

この華もちシリーズは2年前にも販売されていたのですが、その時は一回買いそびれたら二度と買えなかったという悲惨な過去があったので、(゚∀゚;) 今度こそは食べてみたいと思っていたんです。

ただ、このアイスは真冬に発売されましたからね、うちは冬にアイスを食べるなんてありえないくらいに寒いので、今の今までこのアイスに限らず、冬の間はアイスを全く食べられなかったんですよね~。(-д-;)

アイスは冬の方が断然濃厚で私好みのアイスが発売されるので、本当にもうやめてくれ!というくらいに食べたいアイスはたくさんあったのですが、その気持ちよりも寒さの方が勝っていましたからね、食べたくても食べられなかったんですよね。(ToT)

それが3月下旬になって、ようやくあたたかい日も増えてきて、ギリギリアイスを食べられるくらいの気温になってきたので、タイミングよくスーパーで特売していたこのアイスを買ってきたんです。



P_20170321_171650.jpg

ふたを開けてみると、表面にはドロッとした怪しげなソースがかかっていましたが、これは黒ゴマソースなんですよね。

見た目はあまり美味しそうという感じではありませんでしたが、味は間違いないだろうと期待して食べてみることにしました。(-ε-)



P_20170321_172043.jpg

黒ゴマソースのすぐ下にこのアイスのポイントになるおもちが入っているのですが、これが思っていたよりもかなり分厚い層になっていたんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

私は雪見大福のような薄めのおもちの皮のようなものが入っているのかと思っていたので、この分厚いおもちはちょっとうれしい驚きでした。(^。^)

早速食べてみると、このおもちは冷凍庫から出したてでもそんなに固くなかったのですが、少し時間を置くとさらにやわらかくなるみたいですね。

本物のおもちとはちょっと違いますが、特に怪しい味や質感ではなく、黒ゴマソースと一緒に食べるとまさにおはぎでも食べているかのような味がしました。

その下のアイスは白ごまアイスということだったのですが、上の黒ゴマの風味が強いので、白ゴマの風味はよくわかりませんでしたが、ハーゲンダッツらしい上品なミルクの味がして美味しかったです。(^。^)

アイスに少しだけクルミが混ぜ込まれているのですが、これも香ばしさと食感のアクセントになっていてよかったと思います。

ただ、私には黒ゴマソースとおもちがかなり甘く感じたので、アイス部分の甘さが控えめだったとしても、全体的にこれだとちょっと甘かったですね。

あまり甘いと素材の風味をよく味わうことが出来ないので、もう少し甘さ控えめだとなおよかったかなと思いました。

とは言え、この華もちシリーズはなかなか美味しかったので、また違うフレーバー(抹茶希望!)でも出して欲しいですね。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました