SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


神田カレーグランプリ マンダラ サグチキンカレー。(-ε-) [おかず]

P_20170126_104120.jpg

S&Bの神田カレーグランプリ マンダラ サグチキンカレーです。

これは少し前に食べた欧風ビーフカレーと一緒に買っておいたカレーで、「神田カレーグランプリ」優勝店のレトルトカレーシリーズの商品なんです。

前回の欧風ビーフカレーが結構美味しかったですからね、こちらは私の好きなインドカレーということで、さらに期待して食べてみることにしたんです。



P_20170126_111210.jpg

早速用意してみましたが、今回もな~んか怪しい見た目ですね。(゚∀゚;)

基本的にはいつものようにご飯は野菜を混ぜ込んだターメリックライスにして、そこにを合わせただけなのですが、この豆がいつもとはちょっと違うんですよね。



P_20170126_111428.jpg

すごく大粒で色も2色になっているのがわかるかと思いますが、これは虎豆といういんげん豆の仲間なんです。

ほっくりとした質感をしているので、いつも食べている大豆とは大分感じは違うのですが、こってりしたインドカレーにはこの豆がかえって合うんじゃないかと思ったんですよね。

ただまあこの大きさですからね、ちょっと存在感がありすぎましたね。(゚∀゚;)



P_20170126_111510.jpg

肝心のカレーですが、まず見た目からしてあまり緑色ではなかったんですよね。

サグチキンというのはほうれん草の入ったカレーなので、もう少し緑色というか、くすんだ色をしていても良さそうですが、これは結構茶色寄りの色をしていました。

食べてみても、結構スパイシーな味はするものの、あまりほうれん草の味はわからず、美味しいことには美味しいのですが、いまいちサグチキンカレーを食べているという感じがしなかったんですよね。

お肉は結構大きめのお肉が4~5個は入っていて、お肉はしっとりとやわらかかったので、その点は満足度は高いと思います。

ただおそらく、ほうれん草やカシューナッツの量が少ないんじゃないかと思うし、化学調味料なども使っていると思うので、これだと本場インドのサグチキンカレーの味ではないと思うし、お店の味とも違うんじゃないかと思うんですよね。

レトルトカレーにする上で色々と制約もあるのかもしれませんが、これだとあくまでレトルトカレー仕様にしたお店のカレーという感じがするし、ついでに万人受けするような味に整えられているんじゃないかという気もしました。

ということで、今回のカレーは決して美味しくないわけではなかったのですが、あまりインドカレーという感じがしなかったのと、やはりどこかレトルトっぽい味なのが気になりました。(-ε-;)




スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました