SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の大きな牡蠣の燻製。(-ε-) [アイハーブ]

P_20161103_094844.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったNapoleon Co., Large Smoked Oysters, 3.66 oz (106 g) です。

これは牡蠣の燻製の缶詰ですが、この商品はラージサイズとスモールサイズのものがあったので、今回はラージサイズの方を買ってみることにしました。

私は牡蠣なんて滅多に食べませんからね、(ビンボ~なので。(゚∀゚) 大きさで美味しさが違うのかとか、用途が違うのかとかはわかりませんでしたが、気持ち的にまあ大きい方がいいだろうと思ったんですよね。(-ε-)



P_20161103_094901.jpg

パッケージにナポレオンと書いてあり、このようにナポレオンさんのイラストが描かれていたのですが、この商品のメーカー名がナポレオンなんですよね。

メーカー名がナポレオンなのでフランスのメーカーかと思ったら、創業者はイタリア人で会社の所在地はアメリカでした。(-ε-)



P_20170101_103712.jpg

よくあるプルトップ缶のふたを開けると、このようにぎっしりと牡蠣が詰まっていました。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

液汁には大豆油も添加されているようでしたが、油漬けという感じではなく、油も入っているという程度でした。



P_20170101_110247.jpg

どうやって食べようかと迷いましたが、まずはパスタと合わせたらどうかなと思い、シンプルなパスタを用意してみました。

味付けは塩コショウのみで、野菜はほうれん草と玉ネギを使っています。



P_20170101_110423.jpg

この牡蠣はラージサイズということでしたが、個体差はあるものの3cm~5cmぐらいと確かにかなり大きいんですよね~。(^o^)

早速食べてみると、これは思っていたよりは味が薄めでしたね。

塩は添加されていますが気持ち程度で、燻製風味も弱めなので、食べやすい感じはします。

ただ、旨みもなぜか控えめなので、確かに牡蠣の旨みはあるのですが、これだと普通に日本のスーパーなどで売っている牡蠣の方が美味しいと思います。



P_20170101_110923.jpg

質感は火をよく通した牡蠣のマットな感じというか、ちょっともそっとした感じはしますが、パサついているという感じではなく、しっとりはしていました。

ということで、これは特別美味しくも不味くもないのですが、これだけで食べるとちょっと味が物足りない感じがするので、塩だけでなく、何かしらの味付けをした方がよさそうでした。

ちなみに、食べた後で気づいたのですが、この牡蠣はとても安いと思ったら中国製でした。(゚∀゚;)

Napoleon Co. の商品はこちらから。


★以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
日本時間で2月1日(水)午前3時まで5ドルオフになります。 ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

PROMOJAN

このプロモコードは1回限り有効だそうです。


スポンサーリンク


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました