SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のプロバイオティクスチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

P_20161215_101243.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったSolgar, Ohso, Daily Probiotic Belgian Chocolate, Original, 7 Bars, 0.5 oz (14 g) Each です。

日本でも最近乳酸菌入りのチョコレートというのを見かけますが、これも乳酸菌やビフィズス菌などのプロバイオティクスが含まれているチョコレートです。

プロバイオティクスは生きたまま腸に届くと良いとされていますが、このチョコレートだと乳製品に含まれている場合よりも3倍の効果があるそうです。

日本にも100倍腸まで届くチョコレートというのがありますが、比較方法がよくわからないので、単純に日本の商品の方が優れているかはわかりませんが、何にしろプロバイオティクス入りのチョコレートというのは体に良さそうですよね。(-ε-)



P_20161216_142916.jpg

このチョコレートは海外のものにしては包装がとてもきちんとしていて、外箱も中身もとても丁寧で凝った包装になっているんですよね。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ただ、ここでやはり海外ならではのツッコミどころがありましたね~。

このチョコレートは7枚入りなのですが、箱の中に2枚ずつ重ねて入っているんです。となると、当然1枚分の隙間が出来てしまい、箱を開けた時に1枚足りない!?と思ってしまうんですよね~。(゚∀゚;)

なぜあと1枚入れて8枚にしなかったのか、もしくは7枚に合わせた形状の箱にしなかったのか、どうも海外の商品の仕様は疑問なことが多いですね。(-ε-;)



P_20161216_142747.jpg

ひとつひとつがこのように個包装にされていて、見た目もかわいくてオシャレな感じですよね~。(^。^)

1枚当たりの大きさは約7cm×3.5cm×0.8cmなので、1枚だけポーチなどに忍ばせて持ち歩くにも便利ですね。



P_20161216_143019.jpg

このチョコレートはさらに透明なフィルムで包まれているという丁寧さで、しかもこの大きさで24分割されているんです。

これだと私が普段ナイフで切り刻んでいるひとかけらの大きさと変わらないので、刻む手間が省けてとても便利です。(-ε-)



P_20161216_143146.jpg

早速食べてみたのですが、予想外にちょっと変わった味がしましたね~。

これはカカオ分53%のプレーンのセミビターチョコレートなので、基本的にはフレーバーは付いていないはずなのですが、なぜかミントのような清涼感があったんですよね。(-ε-?) ハテ

もしくは、どこかちょっと薬っぽい感じとも思ったのですが、これは乳酸菌やビフィズス菌の味なんでしょうかね~?

ですので、純粋に味が美味しいという感じではなかったのですが、慣れればこの風味はそれほど気にならないし、甘さが控えめで気持ちビターな味も食べやすくていいんじゃないかと思いました。

見た目もステキだし、こういうのは美容や健康を意識している女性にプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね。(^。^)

Solgarの商品はこちらから。


★ 以下のプロモコードを買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。日本時間の1月12日(木)午前3時まで50ドル以上の注文で7ドルオフになりますよ。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード JAPAN7

今年からiHerb(アイハーブ)の新規購入割引きはなくなってしまったのですが、上記のようなプロモコードが定期的に発行されるようなので、見逃さずに利用したいですね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました