SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


にしきや フォンドヴォーソースの牛ホホ肉カレー。(*´∀`*) ウマ~イ♪ [おかず]

P_20161225_110730.jpg

にしきやのフォンドヴォーソースの牛ホホ肉カレーです。

久しぶりのにしきやのカレーですが、これはクリスマスに食べたちょっと高級なカレーなんですよね。

去年もこれと同じく高級なにしきやの牛タンカレーを食べましたが、こういうのはクリスマスとか誕生日とか、一年に一度くらいしか買えませんからね~、楽しみにとっておいたんですよね。(-ε-)



P_20161225_114704.jpg

盛り付けもいつもよりはちょっとだけオシャレっぽくしてみましたよ~。

このカレーは一応欧風カレーの部類になると思うので、白いご飯の方がいいかなとも思ったのですが、黄色いご飯の方が見た目には食欲をそそるし、きれいですからね、やはりターメリックライスにしてみました。



P_20161225_114736.jpg

カレーが濃厚そうだと思ったので、ご飯には大根と葉っぱの部分を混ぜ込んで、ややさっぱり系にしようと思ったのですが、大根の緑が入ることで見た目にもより鮮やかで美味しそうになりました。(^。^)



P_20161225_114829.jpg

さて、肝心のカレーですが、まずメインの牛ホホ肉は結構大きめのお肉が4~5個は入っていたと思います。(^o^)(写真は約半分の量です。)

そしてこのお肉がとろけるようにやわらかく、適度に脂ものっているので、とっても美味しいんです。(*´∀`*)。

でも美味しいのはこのお肉だけではなく、むしろルーが美味しいんですよね~。

スパイシーな辛味がありつつも、とてもまろやかな味なので、メーカーの辛さ指数は5段階中★4つの辛口になっていますが、それほど辛くは感じないんですよね。

また、赤ワインが使われているからでしょうか、牛肉の味と合わさって何かビールのようないい感じの渋みもしてきて、何だかとってもオシャレで本格的な風味がするんですよね~。(^。^)

レトルトカレーなのに、これだとまるで高級ホテルやレストランで出てくるようなカレーという感じで、かなりクオリティが高い美味しいカレーだと思いました。

一般的なレトルトカレーは美味しくても、どこか不自然な風味や質感のものが多いですが、このカレーはそういう不自然な感じは一切なく、言われなければレトルトとは誰も気づかないんじゃないかと思います。

ということで、このカレーは私はかなり気に入りましたね~。(^。^) 

去年食べた牛タンカレーも美味しかったのですが、あちらは私には少し甘かったので、私のように渋好みの方にはこちらがおススメですね。(-ε-)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

にしきや 週末ディナーカレー/シチュー
価格:759円(税込、送料別) (2017/1/6時点)



スポンサーリンク


nice!(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました