SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のチョコレートキャラメル。(-ε-) [アイハーブ]

P_20161215_101301.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったTruJoy Sweets, オーガニックチョコチュウ、2.3 oz (65 g) です。

これはチョコチュウとありますが、日本で言うところのチョコレートキャラメルのようなものです。

私はチョコレートはすごく好きなのですが、チョコレートではちょっとクドいと思うことがよくあり、そういう時にキャラメルならちょうどいいので、チョコレート味のキャラメルが以前から欲しいと思っていたんですよね。

チョコレート味のキャラメルというのは日本でも意外と少なくて、期間限定で森永などがチョコレートキャラメルを出していることもありますが、他のメーカーではあまり見かけたことがないんですよね。

また、例えあったとしても、基本的に甘いものばかりでビターなものはないので、出来ればビターチョコレートキャラメルを作って欲しいと思っているんですよね~。

そこで今回見つけたこのiHerb(アイハーブ)のチョコレートキャラメルですが、これもビターとは書いてないし、海外のキャラメルですからね、おそらく甘いんだろうなとは思ったのですが、まあそれはそれで興味はあったので、試しに買ってみたんです。(-ε-)



P_20161216_114839.jpg

袋の中にはこのようなキャンディー状に包まれたものが7個入っていました。

大きさは5cm×1.5cm×1.5cmぐらいあるので、やや大きめな感じですが、約250円という値段を考えると、量はちょっと少ないかなと思います。



P_20161216_114946.jpg

包みの中にはこのようなやや無造作感のある茶色いキャラメルが入っていました。

また、これは溶けているわけではないのですが、包みの外側がなぜか少しベタッとしていたんですよね~。(-ε-;)

まあ、これもいつもの海外品質ということでしょうか、そういう細かい(?)ことは気にしてはいけないのでしょう。(-ε-)



P_20161216_115049.jpg

早速食べてみたのですが、これは色んな点で意外な味がしました。

まずこれはチョコレートキャラメルのはずなのですが、なぜかチョコレート風味はかなり薄いんですよね。(-ε-;)

言われなければチョコレートと認識できるか微妙なくらいの、ごく薄いチョコレート風味なんです。

また、味は意外にもかなり甘さが控えめで、これだと日本の一般的なキャラメルよりも甘くないと思います。

それにこれはキャラメルにしてはかなりさっぱりとしていて、これだとどちらかと言えばアメに近いような感じで、油脂感やミルキー感はほとんどないんですよね。

ですので、これはチョコレートキャラメルというよりは、何かちょっと香ばしい素朴な風味のする砂糖で作ったソフトキャンディーという感じだったのですが、味自体は自然な感じで美味しいので、これはこれで私は気に入ったんですよね~。

ビターでもチョコという感じでもなかったのですが、あまく甘くなく、さっぱりしているという点では私の求める用途に合っていたので、これはまた買ってもいいかなとは思いました。(-ε-)

TruJoy Sweetsの商品はこちらから。


★ 以下のプロモコードを買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。日本時間の1月12日(木)午前3時まで50ドル以上の注文で7ドルオフになりますよ。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード JAPAN7

今年からiHerb(アイハーブ)の新規購入割引きはなくなってしまったのですが、上記のようなプロモコードが定期的に発行されるようなので、見逃さずに利用したいですね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました