SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


神田カレーグランプリ 100時間カレーB&R 欧風ビーフカレー。(^。^) [おかず]

P_20161218_111634.jpg

S&Bの神田カレーグランプリ 100時間カレーB&R 欧風ビーフカレーです。

これは年に1度神田で開催されるカレーの祭典「神田カレーグランプリ」優勝店のレトルトカレーシリーズということで、今回これを含めて4種類のカレーが発売されています。

神田はカレー激戦区ですからね、そこで優勝したお店のカレーなんて、絶対食べてみたいですよね。ヽ(`д´;)ノ

ということで、どれを買おうか迷ったのですが、とりあえず正統派の欧風ビーフカレーは外せないだろうと、これを選んでみました。



P_20161220_113209.jpg

ということで用意してみたのですが、見事に黒いですね。(゚∀゚;)

黒というか、正確には焦げ茶色ですが、カレーはともかく、ご飯まで茶色いのにはちょっと理由があるんです。

理由は後で書きますが、このご飯にはココアとコーヒーが少しだけ混ぜてあるので、このような焦げ茶色をしているんです。

ご飯にココアとコーヒーなんてあり得ないと思う方もいると思いますが、どちらも甘いわけではなく、むしろ苦いですからね、特にカレーにはこの2つは合うんですよね~。(-ε-)



P_20161220_113338.jpg

さて、肝心のカレーですが、このようにかなり黒に近い茶色をしていて、私好みでいかにも美味しそうに見えるんですよね~。(^。^)

早速食べてみると、まずこれは牛肉がゴロゴロ入っているので、牛肉の風味がしっかりしているんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

このカレーは約300円とやや高めのレトルトカレーではあるのですが、このくらいの値段だとお肉はあまり入っていないこともあるので、今回くらい入っていれば満足度は高いですね。

味も見た目通りの黒い味というか、よく炒めた玉ねぎや牛肉のダシが効いたような落ち着いた渋い味がしたんですよね~。

ややソースのような風味が強いかなとは思いましたが、適度な甘みがあり、まろやかさと濃厚さもあって、これはかなり美味しいと思いました。(^。^)



P_20161220_113424.jpg

ただ、しいて言えば、個人的にはもっと渋い味でもいいかなと思ったので、合わせるご飯にココアとコーヒーを混ぜたんですよね。

前回食べたハウスのカレーほどは甘くはなかったし、質感や風味もこちらの方が自然だったので、基本的には特に不満はなかったんですけどね。

でもやはり個人的にはこのちょっと苦めのご飯と一緒に食べると、より黒っぽい味が増して美味しかったですよ。(-ε-)

ということですが、今回のカレーは比較的お手頃な値段を考えると、かなり良くできたカレーじゃないかと思ったし、純粋に味も美味しいと思ったので、これは結構おススメじゃないかと思います。(^。^)




スポンサーリンク


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました