SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のたまり醤油と海苔のライスケーキ。(-ε-) [アイハーブ]

P_20161103_095053.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったLundberg, たまり醤油付き海苔、オーガニック・ライスケーキ です。

ライスケーキなどと書いてあると、甘くて油リッチなケーキを想像してしまいそうになりますが、これはノンオイルのしょうゆ味のポンせんのような食べ物なので、間違わないように気を付けてください。(-ε-)

以前にこれとそっくりなものを食べたことがありますが、そちらが結構気に入っていたので、こちらはどう違うのかと買ってみることにしたんです。



P_20161215_161156.jpg

直径が10cm、厚さは1.5cmぐらいあるので、いつも写真を撮る紙に入りきりません。(゚∀゚;)

表面には前回と同じように海苔のフレークが貼り付いていて、見た目はほぼ同じような感じです。



P_20161215_161253.jpg

反対側には海苔は付いてなく、この見た目だとまさに日本のポン菓子のようですね。



P_20161215_161221.jpg

早速食べてみると、前回と同じく、やはり少し湿気たような感じがするのが気になりますね。(-ε-;)

味もこれはかなり薄味なので、何だかボヤ~ンとした味がするのですが、決して美味しくないわけではないんです。

たまり醤油と書いてあるだけあって、薄味ながらも確かに醤油の旨みが効いていて、お米の甘みのようなものも感じられるので、美味しいと言えば美味しいんです。

ただ、前回よりもさらに薄味だった気がするのと、ノンオイルで湿気たような食感だと、やはり美味しい!という感じがしなかったので、今回私はこれをちょっと炒ってから食べてみたんです。

適当な大きさに砕いて、フライパンで数分炒ってから食べてみたのですが、見事に食感がサクッとなり、断然美味しくなったんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

やはりこういうものは食感がいい方が美味しく感じるし、炒ったことでより香ばしくなったんですよね。

もしくは、後になって思い付いたのですが、これをトースターなどで軽く焼いて、さらにチーズなどをトッピングして焼いて食べたら、もっと美味しくなるんじゃないかという気がしました。

今更ながら、シンプルなだけに色々とアレンジして食べてもよかったのかもしれませんね。(゚∀゚;)

Lundbergの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で10%割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)
☆上記のクーポンコードでの割引は来年の1月3日までです。

さらに、プロモコード YEAREND10 を入力すれば、日本時間の12月31日(土)午前3時まで40ドル以上の注文で10%オフになります。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

こちらは新規の方でなくても利用できるし、新規の方は上記のクーポンコードとも併用できるようなので、さらにお得に買い物が出来ますね。(^。^)/


スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました