SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ハーゲンダッツ デコレーションズ チーズベリークッキー。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20161211_130039.jpg

ハーゲンダッツのデコレーションズ チーズベリークッキーです。

先日食べたスペシャリテよりもこちらの方が早く発売されていたのですが、買い物のタイミングが合わずに食べそびれていたんですよね。

だがしかし!( ー`дー´) デコレーションズなどというけしからん新シリーズの商品ですからね、これは絶対に食べねばと、大分遅くなりましたが買ってきましたよ。



P_20161223_163538.jpg

ふたを開けてみると、何とピンク色の土砂が!ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

これはストロベリーとラズベリーの2種類のクッキーということなのですが、お上品なイメージのハーゲンダッツのアイスに、こんなにたっぷりとドシャッと入っているとは思いませんでしたね~。(-ε-)\(`∀´;)「オッサンか!」



P_20161223_164336.jpg

まずはクッキーから食べてみたのですが、これは見た目通りで食感までまさに土砂でしたね~。(-ε-)

サクサクというよりはザクザクという感じのハードな食感ですが、もちろん岩ほどは固くはなく、適度な噛み応えのあるいい感じの食感です。

味は見た目がカラフルな割には意外と薄味というか、とても自然なラズベリーの風味がして、それほど甘くも酸っぱくもない感じでした。

ただ、その下というか、カップのふち付近にひそかにベリーの練乳ソース?のようなものが入っていて、これは結構甘かったんですよね。

その下はベリーソース入りのチーズアイスクリームなのですが、このチーズにはカマンベールを使用しているということで、ちょっとだけチーズのクセのあるような濃厚な風味がしました。

ベリーソースは甘酸っぱい味でアクセントにはなっていますが、全体的にはミルキーな風味で、見た目や食感にインパクトはありますが、思っていたよりは全然マイルドな感じのアイスでした。

ハーゲンダッツはシンプルなものでも十分美味しいですが、こういうデコレーションされたものは見た目にも盛り上がりますからね、今後もこのシリーズは期待したいですね。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました