SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)で市松模様のクッキー。(^。^) [アイハーブ]

P_20161215_101325.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったJovial, Organic Einkorn Cookies, Checkerboard, 8.8 oz (250 g)です。

これはJovialというメーカーの新商品のクッキーですが、チェッカーボードということで、日本で言うところの市松模様のクッキーですね。

市松模様のクッキーはちょっとクラシカルなイメージがしますが、海外でも定番のクッキーなのでしょうか。

このクッキーはエインコーン(?)という古代小麦を使っているのが特徴なのですが、エインコーンは他のどの穀物よりもタンパク質が多く、ビタミンやミネラルも豊富に含んでいるそうです。



P_20161215_101346.jpg

中身を紹介する前に、今回はまた外箱がちょっと潰れていたんですよね~。(-д-;)

かろうじて破れてはいなかったので、まあ潰れているくらいは仕方がないとも思うのですが、どうも海外は何かと日本に比べると商品の扱いがずさんな気がします。



P_20161218_153156.jpg

中身はこのように大袋にどっさりとまとめてクッキーが入っていました。

この大容量で小分けにされていないと、最後の方には湿気てしまいそうですが、海外の方はこの量でもサッサと食べてしまうのか、もしくは湿気ても気にしないのかもしれませんね。(-ε-)



P_20161218_153237.jpg

一つ一つがこのように市松模様になっていて、クラシカルですがちょっとかわいい感じもしますよね。(^。^)

量も多いですが、一枚当たりの大きさも結構大きくて、5㎝四方の正方形で厚さは1㎝ぐらいあります。



P_20161218_153336.jpg

早速食べてみると、まず食感はサクサクというよりはザクザクという感じで、少し粗めの食感をしていましたが、全然固いということはありません。

味も海外のクッキーなので甘いのかと思いきや、以外にも甘さはかなり控えめな感じで、これだと日本の一般的なクッキーと同じかそれよりも甘くないかもしれません。

また、海外のクッキーにありがちなミルクやバターのクセなどは全くなく、エインコーンも特にクセのある風味などはしないので、すごく普通に食べやすい味なんですよね~。(゚Д゚ ) ヘェ~

これだったら、海外のワラの風味(全粒粉などのクセのある味)が苦手な方でも、問題なく食べられそうです。

一応、プレーンとココアの部分を分けて食べてみたのですが、ココアの部分は色通りのやや薄めのココア風味ですが、これは敢えてこれくらいの濃さにしたんだと思うような優しい味でした。

油っこさもあまり感じなかったし、これは私は結構気に入りましたね~。

これ以外にも色んな種類のクッキーがあったので、他のも試してみたいですね。(^。^)

Jovial の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で10%割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)
☆上記のクーポンコードでの割引は来年の1月3日までです。

さらに、プロモコード YEAREND10 を入力すれば、日本時間の12月31日(土)午前3時まで40ドル以上の注文で10%オフになります。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

こちらは新規の方でなくても利用できるし、新規の方は上記のクーポンコードとも併用できるようなので、さらにお得に買い物が出来ますね。(^。^)/


スポンサーリンク


nice!(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました