SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオ ベリー。(´~`) ナメナメ [おやつ(国内)]

P_20161204_153046.jpg

ハーゲンダッツのスペシャリテ ピスタチオ ベリーです。

毎年この時期になると、ハーゲンダッツはコンビニ限定の特別なバージョンを出してきますが、今年もやっぱり出ましたね~。

かなり高級なアイスなので、確か去年はクオカードがなくて買えなかった気がしますが、∑(゚д゚lll)ガーン 今年は少し前にクオカードをゲットしましたからね、早速買ってきましたよ。(-ε-)



P_20161204_153140.jpg

ふたを開けてみると、淡い黄緑色のきれいなアイスが出てきました。(^。^)

表面には粉砂糖がかかっていてきれい・・・と思ったのですが、ここに何と銀箔も使われていたみたいなんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

てっきり私は粉砂糖だと思っていたので、せっかくの銀箔に気づかず、ちょっともったいなかったですよね。(-ε-;)



P_20161205_151550.jpg

今回はピスタチオベリーということですが、もう一種類、下の方にブロンドチョコレートのアイスが入っているんですよね。

ブロンドチョコレートは独特なまろやかな風味が私も気に入っているのですが、それを使ったアイスというのは今回初めて食べると思います。

まずはピスタチオアイスから食べてみたのですが、相変わらずのまったりと濃厚な質感で、口どけがすごくなめらかですね~。(*´∀`*)

これぞハーゲンダッツ!という上品な質感なのですが、そこにピスタチオの独特な風味とまろやかさが加わり、さらにリッチで濃厚な感じが増しているんですよね~。

お口がまったりとしたところで、その下にあるベリーのハッとするような果実の酸味が広がり、これが見た目だけでなく味のアクセントにもなっている感じでした。

一番下のブロンドチョコレートアイスもやはりまったりと濃厚な風味で、ブロンドチョコレートらしいちょっとだけクセのあるバターのような風味がすると思ったら、ここにはグラハムクッキーも入っていたんですよね。

ブロンドチョコレートの風味かクッキーの風味のどちらかはわかりませんが、このそこはかとない独特な風味はやはりちょっと違うぞという感じがしました。

最近はハーゲンダッツでなくても、4層構造などになった凝ったアイスが結構ある気がしますが、やはりハーゲンダッツ、高いだけあって品質というか格が違うという感じがしましたね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

全体的には穏やかな風味なので、インパクトのある美味しさではないのですが、じんわり、じっくり味わってみると、このアイスの良さがよくわかる感じがするので、優雅なティータイムにどうぞという感じですね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました