SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


シュプールモンシェール プディング。(-ε-) [おやつ(国内)]

P_20161120_153539.jpg

赤城乳業のシュプールモンシェール プディングです。

シュプールモンシェールの新商品は楽しみにしていたのですが、なぜかうちの近所のスーパーやコンビニだけでなく、ネットスーパーなんかにも全然売っていなくて、もうこのまま食べられないのかと思っていたんですよね。(-ε-;)

それが今回、ようやく近所のスーパーでこのプディングだけ売っていたので、本当は同時に発売された2種類も欲しかったのですが、とりあえずこれを買ってみることにしました。



P_20161120_153555.jpg

ふたを開けてみると、なかなかかわいらしいアイスが出てきました。(^。^)

この見た目、どこかで見たことがある気がすると思ったら、少し前に食べた井村屋のデコルティ プリン&バニラにちょっと似ているんですよね。

この時点での見た目も似ているのですが、実はこれはアイス全体の構成までそっくりなんです。

どちらかが他社をおパクリになった?としか思えないのですが、似ているだけに井村屋の方の味を思いだしつつ、食べてみることにしました。(-ε-)



P_20161120_154218.jpg

まずは上に乗っているカラメルソースですが、これは結構ビターというか甘くなくて、自然な風味でした。

井村屋の方はやけに苦味がありましたが、こちらはちょうどいい感じの苦味だと思いました。ただ、カラメルソースの量はちょっと少ないかなと思います。

次に周りの白いアイスを食べてみると、質感はふっさりとしていて私好みのアイスではあるのですが、妙にさっぱりしているというか、植物油脂で作ったアイスという感じの、よく言えばあっさりとしていて、ミルクのコクがない感じの味がしました。

それではと、真ん中の黄色いアイスを食べてみると、こちらは若干は卵のような風味もある気はするのですが、基本的には白いアイスの方と同じで、どこかさっぱりしていて、コクが足りない感じがしました。

甘さも控えめなので、ちょっと全体的に物足りない感じがすると思っていたら、底にはカラメルソースとクッキーが混ざったものが敷き詰められていて、これと一緒に食べるとやや甘みとコクが増すので、少し美味しくなったんですよね。

また、今回は香料はあまり使っていないのか、不自然と感じるような風味が全然しなかったのは良かったですね。

井村屋の方は香料が効きすぎていて人工的な味がしましたからね、それに見た目もこちらの方がかわいかったので、総合的には今回のプリンアイスの方が美味しかったと思います。

ただ、どちらにしろアイスには欠かせないミルクや卵のコクや旨みがあまり感じられなかったので、コストの関係などもあるのかもしれませんが、その基本の部分を何とかしてほしいと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました