SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ショコラトル・デュ・デイビッド オランジェット。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ! [おやつ(海外)]

P_20161027_151922.jpg

ちょっとすごいチョコレートを手に入れてしまいました。

これはXOCOLATL DE DAVID(ショコラトル・デュ・デイビッド)という、去年日本に初上陸をしたアメリカのポートランドのチョコレートなんです。

去年日本に来たばかりで、しかもこれは超高級チョコレートなので、私などは目に入っていなかったのですが、今回運よく手に入れることが出来てしまったんですよね。

先月、いつものように楽天のチョコレートの新商品をチェックしていたのですが、その中に賞味期限間近で安くなっていたこのチョコレートを見つけたんです。

1枚約62gで540円 (税込) だったので、一般的なチョコレートに比べれば高いのですが、これは何と定価だと2592円 (税込) !ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ? するので、賞味期限間近とは言え、かなりの破格なんですよね。

しかもこれはメール便発送可だったので、2枚買っても1000円ちょっとで買えますからね、その時貯まっていた楽天ポイントをつぎ込んで、種類違いで2枚買ってしまいましたよ~。(゚∀゚;)

今回買ったのはオランジェットブラウンバターの2種類ですが、とりあえずオランジェットの方(写真向かって右側)を紹介したいと思います。



P_20161028_154538.jpg

紙のパッケージをパカッと開けると、よくある銀の包み紙に包まれていて、



P_20161028_154604.jpg

その包み紙を開けると、オレンジピールがちりばめられたチョコレートが出てきました。

カカオ分は74%ということで、色は濃い目ですね。

この時点で、苦味と酸味の混ざったようなとても良い香りがしていたので、味の期待も高まってきました。(^。^)



P_20161028_154748.jpg

オレンジピールは所々に混ざっているだけのようだったので、とりあえずはこのオレンジピールのない部分を食べてみたんです。

すると、これは久しぶりに キタ――(゚∀゚)――!!という感じの、紛れもない本格的なカカオ豆の風味がしてきたんですよね~。

苦味だけでなく酸味も結構ある感じなのですが、そこにさらにスモーキーな風味という感じの、ちょっとだけしびれるような風味がするんですよね。

私は煙草は吸いませんが、おそらくそんなような風味だと思います。

ですので、ちょっとだけ食べにくいような風味ではあるのですが、そこに時々混ざっているオレンジピールを食べると、甘味とオレンジの爽やかな風味がこのしびれる風味をやわらげてくれるので、そんなに食べにくいということはないんですよね。

もそこそこ効いていますが、これも味のアクセントになっていていい感じなんですよね。

また、そんなちょっと奇抜な風味でありながらも、なぜかまろやかさも感じるという、とても不思議な美味しさなんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ ヘェ~

原材料はチョコレート、オレンジの皮、海塩だけで、乳化剤などは使っていないのに、質感も驚くほどなめらかで、これはもう間違いなく最上級のチョコレートだと思いました。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

現在は売り切れていてしまって買うことが出来ないのですが、もしかしたら今年(来年?)も入荷するかもしれないので、一応下に商品のリンクは貼っておきますね。

540円で買えることはもうないかもしれませんが、お金持ちでチョコレートが好きな方にはかなりおススメなチョコレートだと思いますよ。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました