SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でレモンポピーシードチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

P_20161103_094744.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったEndangered Species Chocolate, Dark Chocolate With Lemon Poppy Seed, Natural, 3 oz (85 g)です。

これはレモンポピーシードチョコレートです。

これも今季の新商品のチョコレートですが、レモンとポピーシードなんてちょっと変わっていますよね。

フレーバーも珍しいですが、Endangered Species Chocolate のチョコレートはパッケージもカッコいいですからね、これも買いたくなるポイントなんですよね。(^。^)



P_20161104_140933.jpg

パッケージに載っている動物はみな絶滅危惧種の動物らしく、このチョコレートの売り上げの一部はそれらを保護するために使われているようです。

外側の紙のパッケージの裏側には、このようにヒョウについて色々と書いてありましたが、英語なのでざっとしか読んでいません。(゚∀゚;)



P_20161104_140858.jpg

内側の包みを開けると、木の模様のようなものが入った、シンプルでちょっとゴツイ感じのチョコレートが入っていました。

海外のチョコレートはこのようにひとかけらが大きいものが多いんですよね。

私はナイフで切り刻んでから食べるからいいのですが、これでは日本人にとっては大きすぎると思います。(゚∀゚;)



P_20161104_141051.jpg

ナイフで切ってみると、断面にはとても細かいつぶつぶが見えたのですが、これがどうやらポピーシードのようです。それ以外は特に何も入っていませんでした。

早速食べてみると、まずこれは思っていたよりもビターに感じました。

カカオ分は60%とありますが、この間食べたチョコラブのチョコレートと同じく、カカオ分以上に苦味を感じる気がしました。

ポピーシードは特に味はしない感じでしたが、食感のアクセントにはなっていると思います。ただ、粒が小さいだけに、それもかなり微妙な感じですが。(゚∀゚;)

また、これはレモンの風味がほとんどしなかったのですが、原材料を見てみるとレモンピールや果汁の表記はなく、天然のフレーバーで風味を付けているだけのようでした。

ですので、うさん臭い風味がすることはないのですが、本物のレモンの風味を期待していると、少しがっかりしてしまう感じでした。

とは言え、チョコレート自体は品質が高い感じで美味しく、全体的に落ち着いた大人の味という感じがするところはとても気に入りました。(^。^)

見た目といい、味といい、これは男性にプレゼントしても喜ばれそうな感じがしますね。(-ε-)


Endangered Species Chocolate のチョコレートはこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、利用するボタンをクリックして下さい。
初回限定で10%割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました