SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


チャカオ バイ ドモーリ カカオ100%。(-ε-) [おやつ(海外)]

P_20161030_151448.jpg

チャカオ バイ ドモーリカカオ100%です。

これは昨日のミルクチョコレートと一緒にアマゾンで買ったものです。

チャカオ バイ ドモーリのチョコレートは他にも何種類かあるので、どれを買うのか迷ったのですが、やはりカカオ分100%のチョコレートは外せないだろうと、これを選んでみました。(-ε-)



P_20161030_151542.jpg

中のパッケージはミルクと同じだったので、画像は使い回しです。(-ε-)



P_20161031_145546.jpg

チョコレートもやはりミルクと同じくロゴが入っていないので、なんかちょっと寂しいですよね。(-ε-;)



P_20161031_145710.jpg

色はカカオ分100%だけあってかなり濃い目です。

香りをかいでみると、チョコレートの良い香りはするものの、見た目通りのいかにも苦そうな香りがしてきました。(゚∀゚;)

以前に食べたドモーリのクリオーロ 100%の方は、カカオ分100%とは思えないくらいに、なめらかでまろやかだったのですが、こちらはどうかなと警戒しつつ、ほんのひとかけらだけ食べてみました。

すると、これはカカオ分100%にしては微妙に食べやすい気はするものの、苦味と酸味がガツンと効いていて、甘みなどはやはり全くないですね~。(゚∀゚;)

まるでビールのような苦味と酸味がビシバシッと押し寄せてきますからね、純粋に美味しいという味ではないと思います。

質感も若干のざらつきがあり、やはり以前に食べたドモーリのクリオーロ 100%とは全くの別物のようです。

とは言え、あちらが奇跡的に美味しすぎるだけであって、今回のチョコレートもカカオ分100%にしてはそれなりに食べやすく、ビター好きな私としては結構美味しいと思いました。

ただ、今回のチョコレートもカカオ豆本来の特徴のある風味はなかったので、カカオ豆の風味を楽しむという意味では、ちょっと物足りなかったなと思いました。

ちなみに、あともう1つチャカオ バイ ドモーリのチョコレートを買っているのですが、今の時点で入荷未定になっていて、まだ届いていないんですよね~。(-ε-;)

アマゾンは1ヶ月くらい待たせた挙句に、在庫がありませんとか言ってくることがあるので、今回はそうならないことを願いたいですね。(-ε-)


        

スポンサーリンク


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました