SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でアーモンドバターチョコレート。(^。^) [アイハーブ]

P_20161103_094948.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったChocolove, Salted Almond Butter in Dark Chocolate, 3.2 oz (90 g)です。

これはChocoloveの新商品のチョコレートですが、これ以外にも今季はたくさん新商品が出ていたので、どれを買うか迷ったんですよね~。(-ε-;)

どれを選んでも美味しいとは思うのですが、今回は塩の効いたもので、それほど甘くなさそうなものが欲しかったので、このチョコレートを選んでみました。



P_20161104_140248.jpg

今回、パッケージは落ち着いたイメージのものに変わっていたのですが、中の包み紙は金色でちょっときらびやかな感じでした。(-ε-)



P_20161104_140439.jpg

包みを開けると、こんもりと山型になったブロック状のチョコレートが入っていました。

表面にはチョコラブのマークでしょうか、ハート型のようなマークが付いているんですよね。(^。^)



P_20161104_140537.jpg

今回、表面が少し白っぽくなっていて、ブルーム現象のような感じになっていたのですが、一緒に買った他のチョコレートはこうなっていなかったので、製造段階でちょっとだけ何か変質してしまったのでしょうか?



P_20161104_140746.jpg

割ってみると中にはアーモンドバターフィリングが入っていましたが、これはやわらかいペースト状ではなく、ザラッとした固めのクリームという感じでした。

このフィリングはちょっと甘そうだなと思いつつ食べてみたのですが、これは意外にも甘さが控えめで、思っていたよりは全然甘くもないし、ジャンクな味でもないんですよね~。

外側のチョコレートもカカオ分55%にしては甘くない感じで、苦いとまではいかないものの、カカオの濃い~味がするので、カカオ分以上にビターな感じがするんですよね。

全体的に落ち着いた感じの味なので、甘じょっぱいジャンクな味を想像していると、かなり意表を突かれた感じがすると思います。

チョコラブのチョコレートは名前からして、甘くてジャンクそうな味がする気がしてしまうのですが、(゚∀゚;) 毎回ジャンクとは程遠い、むしろ品があるような味がするんですよね。

今回のものも塩の効き具合、甘さ、ビターさ、アーモンドの風味、どれもバランス良く仕上がっている感じで美味しかったです。(^。^)

これはまた次回、他の種類も買ってみなければと思いました。(-ε-)

Chocoloveのチョコレートはこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、利用するボタンをクリックして下さい。
初回限定で10%割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました