SSブログ
スポンサーリンク


モチクリームアイス ティラミス。(´~`) モグモグ [おやつ(国内)]

P_20161010_141614.jpg

イオンネットスーパーで買ったモチクリームアイス ティラミスです。

モチクリームのお店は以前に地元のデパ地下に入っていたのですが、いつの間にかなくなってしまっていたんですよね。

それが今回、イオンネットスーパーでこのアイスタイプのモチクリームの商品が売っているのを見つけ、種類がすごくたくさんあって美味しそうだったので、とりあえずこのティラミスフレーバーを買ってみることにしたんです。

ちなみにですが、イオンネットスーパーは今月は金曜日配送分に限り、3000円以上の注文で送料無料ですよ。(-ε-)



P_20161026_141658.jpg

袋の中にはこのようにトレーに入ったアイスが1個入っていました。

おもちのアイスというと、やはりロッテの雪見だいふくを思いだしますが、あちらが2個入りで100円くらいで買えるのを考えると、こちらは1個で170円しますからね、ちょっと高いかなと思ってしまいます。

庶民的には、せめて1個で120円ぐらいにして欲しいところです。(-ε-)



P_20161026_141803.jpg

ティラミスフレーバーということで、表面にはココアパウダーがまぶされてあり、切ってみると断面にはマスカルボーネアイスとコーヒー風味のクリームがサンドされていました。

パッケージの写真には断面に米粉スポンジケーキが入っているのが見えるのですが、私は食べ終わるまで全くこれが入っていることに気づかなかったんですよね~。

また、パッケージの写真とは随分コーヒークリームの量が違うなと思いましたが、(-ε-) とりあえず食べてみると、おもち部分は冷凍庫から出したてでもやわらかく、もっちりとした質感をしていました。

味もこれは香料などの不自然な風味がすることなく、コーヒーもチーズ風味もとても自然な風味がしました。

アイスの質感も私の好きなふっさりとした空気感のある質感で、アイス部分はかなり美味しいと思いました。(^。^)

おもち部分も甘さはやや控えめな感じで、味も普通には美味しかったのですが、これはティラミスフレーバーということなので、全体的にもう少し苦味を効かせて欲しかったなと思いました。

表面のココアパウダーをしっかりとまぶして、コーヒーソースにも苦味を効かせてあれば、すごく美味しかったんじゃないかと思うのですが、こちらの商品に限らず、どうも日本の商品はどれも万人受けするように作ってあるように感じますね。

誰にでも食べやすい味にするというのは重要なことなのかもしれませんが、ティラミスは苦味と甘みのメリハリがあってこそ美味しい食べ物だと思うので、個人的にはそれがないのはちょっと残念でした。

それでも、このアイス自体は美味しいとは思ったので、今度はよりおもちに合っていそうな和風のフレーバーを買ってみようかなと思いました。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました