SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


シチューかけご飯。(-ε-) [手作り アレンジ]

P_20161101_122618.jpg

先日食べた iHerb(アイハーブ)シーフードビスクを今度はご飯と食べてみることにしました。

というのも、これはスープにしては結構とろみがあり、まるでシチューのようだったので、ならば私の好きなシチューかけご飯にして食べようと思ったんです。

私は昔からこのシチューかけご飯が大好きなのですが、一般的にはあまりやらないみたいですよね。

カレーライスがあるなら、シチューライスだってあってもいいと思うのですが、なぜかそういうメニューは一度も見たことがないんですよね。

と思って、先ほど検索をかけてみたら、やはりシチューをご飯にはかけないという人の方が多いようなのですが、3割の人はかけるという結果もあるようだったので、ちょっと安心しました。

大抵シチューにはお肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもが入るし、ルーのとろみなんかもカレーとほぼ同じなのに、なぜか一般的にシチューはご飯にかけませんよね。

シチューライスという食べ物が一般的にないので、仕方なく私もこれをシチューかけご飯というオリジナルっぽい名前で呼んでいますが、シチューライスはカレーのマイルド版みたいなものですからね、個人的には特に違和感はないんですけどね。(-ε-)



P_20161101_122842.jpg

今回のスープはシーフードクリームシチューみたいなものだし、スパイスも多少効いていてカレーのイメージにも近いので、カレーが好きな人ならこれも美味しく感じると思うんですけどね。



P_20161101_122753.jpg

ご飯は日本の普通のご飯ですが、ターメリックで色を付けたキャベツと大豆たんぱくを混ぜ込んでいるので、風味や色もこのシチューには合っていたと思います。

このスープはスープにしては味が濃かったのですが、ご飯と食べるとちょうどいい味の濃さになったので、前回のケークサレと食べるよりもこちらの方がより美味しく感じました。(^。^)



P_20161101_124650.jpg

ちょっと補足ですが、前回、HPの商品写真と届いたパッケージの写真が違っていたと書きましたが、今回違っていたのはパッケージだけではなくて、中身も変わっていたみたいなんですよね。(-ε-;)

原材料も少し違いますが、栄養成分などを見ても、HPのものよりも脂質が少なくてカロリーも低いのですが、私はこの数値などからある程度味を判断して買うので、これが実際と違っているのでは困るんですよね。(-д-;)ウ~ン

日本だったらちょっとあり得ないことだと思うのですが、海外というか iHerb(アイハーブ)ではこういうのは結構多いので何とかしてほしいのですが、多分何ともならないんでしょうね。。。(-ε-;)

ということですが、やはりこのスープがとても美味しかったことは確かだし、この時期にはシチューかけご飯(シチューライス)は体が温まりますからね、是非みなさんも試してみてください。(-ε-)/


スポンサーリンク


nice!(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました