SSブログ
スポンサーリンク


100円ショップにカカオ分80%のチョコレートが売ってたよ。ヽ(゚Д゚)ノ エエッ! [おやつ(国内)]

P_20161022_120749.jpg

ダイソーで買ったカカオ80%クーベルチュールチョコレートです。

これはこの間出かけたときにたまたま見つけたのですが、何とカカオ分80%って書いてあるじゃないですか?

まさか100円ショップにこのようなカカオ分の高いマニアックなチョコレートが売っているとは思わなかったのですが、やはりこれは最近の高カカオチョコレートブームの影響なのでしょうか。

私はカカオ分80%ぐらいのチョコレートはかなり好みなので、これが100円で買えるなら試してみようかなと思ったんです。

ただまあ、100円ショップですからね、パッケージもシンプルだし、クーベルチュールとは書いてあるものの、何となく怪しいとも思ったので、(-ε-) 製造元を確認してみたんです。

すると、パッケージの裏には株式会社フクイとあり、ハッキリ言って全く聞いたことのないメーカーだったんです。(゚∀゚)

でも、原材料にはちゃんとカカオバターを使っていて、植物油脂は全く使われていないし、余計な材料なども入っていないようだったので、これは意外と穴場なのかもと思い、やはり買ってみることにしたんです。



P_20161022_120920.jpg

中身は至って普通の板チョコレートが入っていました。

1枚は40gなので、一般的な板チョコレートよりは若干小さめではありますが、特に量が少ないということはありません。



P_20161022_121019.jpg

早速食べてみたのですが、これはカカオ分80%のはずなのですが、思っていたよりも全然苦くなく、むしろ食べやすいと思ったくらいなんですよね。(-ε-) アレッ?

どこかまろやかさも感じる味で、高カカオチョコレートにありがちな苦味や酸味などはほとんど感じないんです。

先日、ロッテのカカオ分74%のチョコレートを食べましたが、そちらの方がよほど苦味や酸味が効いていたんですよね。

ロッテのチョコレートは高カカオチョコレートを食べ慣れていない人には食べにくいんじゃないかと思ったのですが、こちらなら問題なく食べられそうな感じがします。

後になって、やはりフクイという会社が気になったので、ネットで検索してみたのですが、これがちょっと驚いたことに、私が以前ブログで紹介したことのあるチョコ屋という、楽天市場のお店のチョコレートを作っている会社だったんですよ~。

どうやらチョコレート製品を専門に作っている会社のようなので、全然うさん臭いなどということはなく、ちゃんとした会社だったんですね。(゚∀゚;)

確かに安っぽいチョコレートのような変な風味がすることはなく、特別美味しいというわけではありませんが、高カカオチョコレートにしてはとても食べやすくて美味しかったですよ。(^。^)

ネットでまとめ買いするのはちょっと勇気がいりますが、100円ショップならとりあえず試すことが出来ますからね、興味のある方はダイソーで探してみるといいかもしれません。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました