SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


印度風ほうれん草のグリーンカレー。(-ε-) [おかず]

P_20161016_105141.jpg

ハウスの印度風ほうれん草のグリーンカレーです。

ハウスのこの簡易パッケージシリーズのカレーは以前にも何度か食べたことがあり、比較的安い割には美味しいので、今回かなり久しぶりになりましたが、また買ってみることにしました。



P_20161016_111752.jpg

最近カレー皿を買ったので、以前のような溜め池スタイルの盛り付けをしていなかったのですが、このお皿でも出来るかなと思いやってみたら、なんか微妙な感じはしますが、出来ないことはありませんでした。(-ε-)

一応今回のカレーは印度風ということだったので、ご飯はバスマティライスにして、いつものようにキャベツと大豆を混ぜ込んであります。



P_20161016_111716.jpg

カレーの色はタイのグリーンカレーのようなねずみ色ではなく、茶色に緑が混ざったような、見た目にはあまり美味しそうとは言えない色をしていました。

もう少しほうれん草を増やして緑っぽくして欲しい気もしましたが、どちらにしろあまり美味しそうな色にはならないでしょうね。(-ε-)

それでも食べてみると、これは特に苦いとか変わった味がすることもなく、普通に美味しいですね。

具材には鶏肉も使われていて、お肉は小さなかけらがそれなりに入っている程度ですが、お肉の旨みは効いている感じです。

結構スパイシーな感じもするし、美味しいとは思うのですが、これは印度風とある通り、日本のカレーをインド風に作った感じのものなので、本格的なインドカレーとは大分違う感じがしました。

旨味やとろみが強く、日本人が好む味に調えられている感じなので、これはこれでいいとは思うのですが、私は本格的なインドカレーの方が好きですね。(-ε-)

また、日本のカレーのような味がするので、ご飯はバスマティライスよりも日本の普通のご飯の方が合っていたかもしれません。

日本のご飯はカレーの味をよりまろやかに感じさせるので、特にこれからの時期に食べるカレーは、日本のカレーに日本のご飯を組み合わせるのが一番美味しいでしょうね。(-ε-)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

印度風ほうれん草のグリーンカレー(200g)
価格:264円(税込、送料別) (2016/10/24時点)



スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました