SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カントリーマアム Veg 五郎島金時芋。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20161001_145307.jpg

不二家のカントリーマアム Veg(ベジ) 五郎島金時芋です。

カントリーマアムは最近美味しそうなものがたくさんでている気がしますが、私のこれまでの印象だとちょっと甘すぎるという感じがしていたので、あまり買うことはなかったんです。

それが今回、カントリーマアム Veg(ベジ)という野菜を使ったシリーズということで、これはそんなに甘くないんじゃないかと思ったんですよね。

また、パッケージもちょっと高級そうでこだわりを感じるし、4枚入りの少量サイズというのも買う決め手になりました。(ハズレてもダメージが少ないので。(-ε-)



P_20161001_145440.jpg

外袋は濃い緑色でしたが、個包装は落ち着いた紫色で、やはりこれは高級感とおいものイメージを強調しているんでしょうね。



P_20161001_145736.jpg

中身はこのように黄色い色をしているので、これも皮をむいたおいもという感じがしますね。(^。^)



P_20161001_145809.jpg

ナイフで切ってみると、断面に何か黒っぽい粒が見えたので、最初は小豆の粒でも入っているのかと思ったんです。

でもよくよく見てみるとこれはチョコチップで、野菜のカントリーマアムとは言っているものの、通常のタイプと同じようにチョコチップは入っているんですよね。

おいもフレーバーにチョコチップはいらないんじゃないかと思いつつも食べてみると、まずは相変わらずのしっとり食感でリッチな味わいがしますね~。(^。^)

私はこういうしっとりしたタイプのクッキーが好きなのですが、今回のものはおいものペーストが生地に混ぜ込んであるということで、よりしっとりとしているんじゃないかと思います。

そしてこのおいもの風味ですが、これが意外にもとても上品な風味で、よくあるおいも香料?を使ったような、なんちゃっておいも風味ではないんですよね~。

本物のおいもの自然な風味がしているのですが、少しだけ香料も使っているのでしょうか、うまい具合に上品な風味も出ている感じなんですよね。

余計じゃないかと思ったチョコチップも、おいも風味とケンカすることもなく、うまくなじんでいる感じがしました。

野菜を強調しているだけあって、おいものお菓子にしては甘さも控えめな感じだし、これはかなり気に入りましたね~。(^。^)

これと一緒にごぼうというお菓子にしては珍しいフレーバーも出ているのですが、そちらも買ってみたくなりました。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました