SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ポムドーナツ イタリア栗のマロン&ホイップ。(-ε-) [おやつ(国内)]

P_20160922_134322.jpg

セブンイレブンのポムドーナツ イタリア栗のマロン&ホイップです。

ポムドーナツは前からちょっと気になっていたのですが、セブンイレブンはあまり行くことがないので、食べる機会はないと思っていたんですよね。

それがたまたま用事があって行った時にこれが目に入り、とても美味しそうに見えたので買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20160922_134400.jpg

ドーナツの表面には粉砂糖とマロンクリームのようなものがトッピングしてあり、ちょっと凝っていて美味しそうです。(^。^)



P_20160922_134605.jpg

切ってみると、断面には2種類のクリームが入っているようでした。



P_20160922_134659.jpg

さらに上下に割ってみると、マロンクリームホイップクリームが入っていました。

生地は空洞が多いような生地だったので、これはおそらくミスタードーナツのフレンチクルーラーを意識して作られたんでしょうね。

見た目は美味しそうですが、味はどうかなと食べてみると、生地は軽くてやわらかく、ホイップクリームもふんわりと軽い質感なので、やはりこれはフレンチクルーラーにそっくりですね。(^_^;)

マロンクリームはイタリア栗にラム酒を効かせているということで、和栗とは違う洋菓子っぽい味で美味しいです。(^。^)

コンビニドーナツはあまり美味しくないという話も聞いていたのですが、このドーナツに関しては、思っていたよりは全然美味しかったですよ。

ただ、表面にトッピングされていたマロンクリームのようなものの味というか質感はちょっと気になりましたね~。

クリームというよりはチョコレートのような固さなのですが、かと言ってチョコレートというわけではなく、何だかあやしい油脂を使っているような味と質感なんですよね~。(-ε-;)

味もこの部分だけはむしろ美味しくないし、見栄えのためとはいえ、このトッピングはちょっとどうなのかと思いました。

また、本家本元のミスタードーナツと比べてしまうと、やはりミスタードーナツの方が美味しいと思ってしまいましたが、コンビニで手軽に買える便利さを考えると、もう一回くらいは別の種類も買ってみようかなと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました