SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


スーパーフード豆乳おからクッキー。(-ε-) [おやつ(国内)]

P_20160908_135935.jpg

楽天市場で見つけたちょっと珍しいおからクッキーを買ってみました。

このおからクッキーは最近話題のスーパーフードを使用しているということで、何と10種類あるフレーバーは全てスーパーフードなんですよね。ヽ(゚Д゚ )ノ エエッ!

ただスーパーフードを使っているだけなら、1kgという大容量ということもあり、購入までは踏み切らなかったと思うのですが、このおからクッキーはその他の原材料にもこだわっているんですよね。

油脂はココナッツオイルやトランス脂肪酸の含まれていないショートニングを使っていて、健康や美容にも良いとされる甘酒を使うなど、食べる側のことをちゃんと考えて作られている感じなんです。

ただそれでも1kgは多いですからね~、すごく迷ったのですが、スーパーセールで安くなっていたこともあり、思い切って買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20160908_140111.jpg

ダンボール箱の中にはドサッと大袋が2袋入っていたのですが、その中身はこのように2個ずつ個包装になっていました。



P_20160908_140202.jpg

フレーバーはランダムで入っているようでしたが、必ず違うフレーバーが2種類入っているようでした。



P_20160908_140329.jpg

フレーバーはこのように10種類もあるのですが、袋にフレーバーが書いてあるわけではないので、自分でどれが何なのか判別しなければいけないんですよね。

ただ、結構似通ったものが多いので、分かりづらいんですよね~。(゚∀゚;)



P_20160908_164918.jpg

この左側のものはゴジベリーだと思うのですが、右側はヘンプシードなのかローストアマニなのか、よくわからないんですよね。


P_20160908_165003.jpg

とりあえずはこのゴジベリーから食べてみたのですが、まずこれは予想外に全然固くないんですよね~。(-ε-)アレッ?

確かに特に固いとは書いてなかったのですが、おからクッキーは固いものが多いので、これもてっきり固いんだろうと思い込んでいたのですが、これだと市販のよくあるクッキーなどと変わらないくらいなんです。

おからが入っている分、少しホロッと崩れやすい感じもあるので、どちらかと言えばむしろ軽い食感だと思います。

おからクッキーなので少しもそっとしていて、マットな質感ですが、私はこのいかにもおからクッキーらしい質感が好きなので、これは全く問題ありません。



P_20160908_170024.jpg

こちらは左側がチアシードかバジルシードだと思うのですが、食べても全く判別は出来ませんでした。(゚∀゚;)

右側はこれだけ明らかに色が茶色っぽく他のものと違うので、おそらくアサイーだとは思うのですが、味はやはり違いがほとんどわかりません。

おそらくもう全種類食べたと思いますが、味に関してはどれもほとんど同じような味で、特別美味しくも不味くもないと思います。

甘さは控えめだけどそれなりの甘味はあるし、腹持ちはいい感じがするので、おからクッキーとしてはまずまずな感じじゃないかと思います。

先日の引っ越しの時にも、このおからクッキーが思いがけず大活躍してくれましたからね、忙しい朝などの食事代わりにもいいかもしれません。



P_20160908_170201.jpg

最後に質感に関してもう一点、今回のおからクッキーにはどうやら2種類のタイプがあり、やや粗挽きでボソッとしたものと、キメが細かくて密度が高い感じのものがありました。

おそらくですが、これは使用しているおからパウダーを使い分けているんじゃないかと思うのですが、おからパウダーのタイプを変えて食感の違いを出しているおからクッキーというのは、今回が初めてですね。

この上の写真はキメが細かいタイプで、それ以外の写真のものは粗挽きタイプでしたが、これは見た目で区別できると思います。

ということで、今回のおからクッキーは味にあまり違いがないのはちょっと残念でしたが、ダイエットや健康のために食べるおからクッキーとしての価値は十分にあると思いました。

また、何よりも私はこのもそっとマットな質感が好きなので、久しぶりにこの質感を味わえて満足でした。(-ε-)





スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました