SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


プレミアム 青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ。(*´∀`*)ホワ~♪ [おやつ(国内)]

P_20160918_150721.jpg

ローソンのプレミアム 青森県産りんごとキャラメルのロールケーキです。

プレミアムロールケーキシリーズはお手頃価格の割にはとても美味しいですが、今回のものも凝っている割には値段が安く、しかもりんごとキャラメルなんてとても美味しそうですからね~、迷わず買ってみました。(-ε-)



P_20160918_150757.jpg

HPに載っている画像ほどではありませんが、角切りの煮りんごが結構たくさん入っていました。(^。^)

全体的に茶色っぽいのも何だか美味しそうですよね~。


P_20160918_151814.jpg

早速食べてみると、まずスポンジ生地はしっとりふわふわな質感で、ほろ苦いキャラメルの味が効いていて、とっても美味しいんです。(*´∀`*)

生クリームにもこのほろ苦いキャラメルが効いていて、濃厚でありながらもしつこくなくて、やはりとても美味しいです。

りんごは色は茶色っぽいですが、ほろ苦さはなく、濃縮したリンゴの甘味が強い感じでした。

りんごはふじを使っているようですが、あえて酸味の強い紅玉などは使わなかったのでしょうか、個人的には酸味があった方が好みなのですが、ほろ苦いキャラメルとはふじの方が合うのかもしれませんね。

あと、これは食べ終わった後にHPを見て初めて気がついたのですが、このケーキにはブロンドチョコパフが使われていると書いてあったんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 

食べている時には全く気がつかなかったのですが、上の写真をよく見ると、スポンジ生地と生クリームの境目辺りに、丸っこい粒があるんですよね。

色がほぼ生クリームと同じ色なのと、量も少なかったようですが、気づいていればちゃんと味わってみたかったんですけどね、もう全部食べちゃいましたよ。(゚∀゚;)

ということで、ブロンドチョコパフの味はわからなかったものの、それ以外だけでもすごく美味しかったので、160円(税込)という値段も考えると、これはかなりオススメだと思います。(^。^)/

スポンサーリンク


nice!(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました