SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


レンタルWi-Fi(ワイファイ)。(-ε-) [小ネタ]

また引っ越しの話の続きになりますが、一日も早くこの健康に悪そうなカビ部屋から脱出するために、レンタルWi-Fi(ワイファイ)というものを申し込むことにしたんです。

Wi-Fiというのは何となく知っていたのですが、それにレンタルできるものがあり、しかも1日単位でもレンタル出来るっていうのは今回初めて知ったんですよね。

まさに今回の私の場合のように、引っ越しなどで急にネット回線が必要になった時などに、こういうサービスがあるんですね。

そんなにメジャーなサービスではないのかと思っていたのですが、ネットで検索したら、色んな業者が出るわ出るわで、どこを選んでいいのか結構迷いました。(^_^;)

どこも値段はそれほどは変わらない感じだったのですが、期間限定で今ちょうど送料無料キャンペーンをやっているところ(WiFiレンタル屋さん)があったので、そこで申し込むことにしました。

Wi-Fiにも機種というのがあって、回線がつながりやすく安定感のあるタイプ、一定の通信容量を超えても速度制限がない使い放題のタイプ、通信速度が早いタイプなどがあり、自分が利用したい条件に合ったものを選ばないといけないんですよね。

うちの場合は1日中ほぼネットを使い、動画なども流しまくっているので、速度制限があるタイプはダメなんですよね。

一応首都圏なので、電波に関しては特に問題はないはずだし、元々ADSLを使っているので、速度もそんなに高速でなくても大丈夫なので、機種は速度制限のないタイプを選びました。

そうすると1日あたりのレンタル料は450円なので、19日から27日まで使うことになる8泊9日のプランだと4050円、送料は無料なので、かかるお金は4050円だけということになります。

今うちで使っているADSLの値段が月約2000円なのに比べれば、この値段は高いとも取れますが、今は背に腹は代えられない状況だし、このくらいならまあ納得できる金額ですよね。

機器は最短申し込んだ翌日に届くのですが、日にちを指定することも出来たので、月曜日に届くようにしました。

これでようやくこのカビ部屋ともおさらばですね。この部屋に何度も行き来するのは何かと面倒だし、カビだらけでやや臭いもする部屋では気も滅入りますからね、新しい部屋に移って心機一転がんばりたいと思っています。

ということで、おそらく水漏れ&引っ越しの話はこれで最後になると思いますが、今回私が体験したことが何かしら読んでくれる人の参考になれば幸いです。(-ε-;)

☆よかったらこちらの記事もどうぞ。
雨漏りが・・・。(-д-;) ウ~ン
引っ越しました。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?
カビカビ。(-д-;)

スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました