SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


アレンジグリーンカレー。(-ε-) [手作り アレンジ]

P_20160908_133031.jpg

先日食べたグリーンカレーを今度はカレー自体をアレンジしてみることにしました。

前回はとりあえずカレーの味はそのまま変えずにに味わいたかったので、ご飯の方を緑色にしましたが、今回はカレーに青汁とナスを入れてみることにしました。

このグリーンカレーはかなり甘みが強かったですからね、苦い青汁と全く甘みのないナスを入れるくらいでちょうどいいと思ったからです。



P_20160908_133249.jpg

色は前に比べれば緑っぽくなりましたが、まだちょっと緑ということろまでは行っていませんね。(-ε-;)

やはりここはほうれん草を使うのが良さそうなのですが、未だに葉っぱものは高いですからね、やはり比較的安いナスでもいいかなと代用したんです。

すると、青汁はともかく、ナスはものすごくグリーンカレーと合っていましたね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

とろけるようにやわらかくなったナスに、グリーンカレーの甘くてちょっとクセのある味がよくなじんでいて、これは私が思っていた以上に合っていたし、とっても美味しかったんですよ~。(*´∀`*)

お店などで食べるグリーンカレーにもナスが入っていることがありますが、やはり合うからなんでしょうね。これは鉄板な組み合わせな気がしました。



P_20160908_133216.jpg

ご飯の方ですが、タイ米を使っているのは前回と同じですが、今回は赤いココアで色を付け、さらに豆腐を混ぜ込んであるんです。

なぜ豆腐を混ぜ込んだのかと言えば、2~3日冷蔵庫に入れておいたタイ米というのは、かなり水分が飛んでパサパサになるんですよね。

その状態だとカレーと合わせてもちょっとパサつきが目立つので、豆腐を混ぜ込むことで水分を足したかったんですよね。

見た目はあまりよくありませんが、食べてみるとこれがまた予想以上に合っていた気がします。(^。^)

タイ米のパサつきはほとんどなくなり、しかも豆腐のまろやかさが加わるので、味的にもより美味しくなっていたんですよね~。

今回のグリーンカレーはそれほど辛くありませんでしたが、辛いタイカレーやインドカレーと食べるのに、この豆腐混ぜ込みご飯は結構いいかもしれません。(-ε-)

ちなみに、このカレーを食べたのはまだ引っ越しをする前なので、床の色と模様の向きが今の部屋とは少し違うんですよね。

まさかこの2日後に部屋が水没するとは夢にも思っていませんでしたからね、人生何が起こるかなんて本当にわかりませんね。。。(ToT)


スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました