SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


地球の歩き方 スウェーデン 空飛ぶヤコブさん(バナナとチリソースのクリームシチュー)。(-д-;) ウ~ン [おかず]

P_20160828_121447.jpg

地球の歩き方 旅の食卓というシリーズのスウェーデン 空飛ぶヤコブさん(バナナとチリソースのクリームシチュー)です。

名前が何だかとてもファンシーだし、(-ε-) バナナを使ったシチューなんてちょっと聞いたことがありませんよね~。

前回食べたガボンはすごく普通の味だったのですが、こちらはさすがに変わった味がするだろうと、期待して食べみることにしました。



P_20160828_122212.jpg

今回は何だか色合いがとてもマイルドな感じになりました。

シチューの色が少しオレンジがかっていて、具のベーコンがピンク色をしているので、ご飯の色合いと似た感じなり、思いがけずパステル調の色合いになりました。

今回もパクチーを振りかけましたが、これがないと本当にぼや~んとした色だったんですよね。(-ε-)



P_20160828_122353.jpg

ご飯は今回も紅麹で色を付けてあります。

ほんのりとしたピンクはとてもきれいですよね。(^。^)



P_20160828_122456.jpg

さて、問題のシチューですが、バナナの味がしたらさすがにちょっとやだなと思いながら食べてみたのですが、今回もかなり普通のシチューな感じなんです。(-ε-;)

バナナの味は探しても分からない感じだし、それ以外の風味も特別変わった感じがするわけではないので、どう食べてもこれは普通のシチューなんですよね。

しいて言えば、チリソースが入っているからか、少しだけスパイシーな感じはしましたが、それにしてもコショーを多めに入れたシチューというぐらいの感じです。

それに、やはり日本のレトルト食品独特の添加物っぽい味と質感があるので、これが海外の料理と言われても、全然そういう感じがしないんですね~。(-д-;)ウ~ン

味自体がマズいわけではないのですが、これは海外の珍しい料理で、ちょっと変わった味や美味しさを期待して買っているので、それが日本のレトルトシチューと全く同じような味と質感だと、何だかガッカリしてしまいます。

変わった味がしないからダメというわけではなく、どこかレトルトっぽい感じがするのと、無難な味に調えられているのが問題な気がします。

日本の食べ物ならば、万人受けする味に調えるのもわからなくはないのですが、海外の料理は出来るだけ本場そのものの感じを再現して欲しいと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました