SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


一本満足バー チーズタルト。(´~`) ウマウマ [おやつ(国内)]

P_20160810_154507.jpg

アサヒフードアンドヘルスケアの一本満足バー チーズタルトです。

このシリーズは何度も食べたことがあり、チーズタルトも確か食べたことはあったと思うのですが、内容が少しリニューアルされているように思ったので、久しぶり買ってみることにしました。



P_20160819_160258.jpg

今回のものはチーズタルトということで、タルト生地の上にオレンジピールとブルーベリーが入っているチーズケーキ生地がのっていました。

オレンジピールはこのように主に表面に散らされていて、ブルーベリーは生地の中に混ぜ込まれているようでした。



P_20160819_160620.jpg

早速食べてみると、まずこれは質感がすごくしっとりとしていますね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

タルト生地もチーズケーキ生地も油脂がたっぷり使われているような濃厚な感じがしますが、特にチーズケーキ生地はしっとりとしているので、より濃厚に感じます。

タルト生地はやや固めでザクッとした感じで、チーズケーキ生地はやわらかくてしっとりとしているので、まさにこれはチーズタルトっていう感じがしますね。(^。^)

また、このオレンジピールの甘酸っぱい味がいい具合に効いているので、そのままだとちょっとしつこくなりそうなチーズケーキが、とても爽やかな感じで食べられるんですよね。

チーズの風味も比較的自然な感じで、私の苦手なチーズ臭い香料の風味もしなかったので、これはかなり気に入りました。(^。^)

しばらく食べていない間に、どうやらより美味しくバージョンアップしていたようなので、これはまた他の種類も食べてみたくなってきました。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました