SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ほうれん草とレンズ豆のカレー。(-ε-) [おかず]

P_20160819_114338.jpg

ギッツ(GITS)というメーカーのほうれん草とレンズ豆のカレーです。

パッケージからしてそれらしい感じがしますが、これはダルパラックというインドカレーです。

インドカレーにはほうれん草や豆が使われていることが多い気がしますが、これはその両方が入っているカレーです。

このメーカーのカレーは何度か食べたことがありますが、日本のよくあるレトルトカレーとは違い、化学調味料を使っていないとても自然な味が気に入っているんですよね。(^。^)


P_20160819_122902.jpg

今回は全体的に黄色一色の、ちょっとメリハリのない色合いになってしまいましたが、(゚∀゚;) 器が黒いのでギリギリ何とか見栄えがするでしょうか。



P_20160819_123031.jpg

ご飯には先日チャーハンにも使ったジャックフルーツを入れて炊き込んでみました。

チャーハンに使った時はまるで鶏肉のような食感と味になったので、今回もそれを期待して使ったのですが、今回は全然そういう感じにはならなかったんですよね~。ヽ(´д`;)ノ ナンデ~!?

おそらく、ジャックフルーツは結構水分が多いので、チャーハンなどで水分を飛ばさないと、適度に身が締まったお肉のような質感にはならないんだと思います。

また、油脂や何かしらの味がないと、やはりお肉っぽい味にはならないので、ただご飯と一緒に炊き込むだけではダメだったようです。(-д-;)



P_20160819_122950.jpg

ご飯はともかく、肝心のカレーですが、これはやはり相変わらずとてもナチュラルな味がします。(^。^)

レンズ豆のほっこりする味と、苦味のほとんどないマイルドなほうれん草の味で、全体的にとても優しい感じの味なんですよね。

ただ、メーカーの辛さ指数は5段階中3の中辛ということにはなっているので、インドカレーらしいスパイスの効いた辛味も結構あり、あまりお子様向けではないかもしれません。

油脂も控えめで比較的あっさりした感じなので、若干物足りない感じもしたので、次回はもう少し濃い~感じにアレンジして食べてみようと思いました。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました