SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のスイートカカオニブ。(^。^) [アイハーブ]

P_20160726_100616.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったNavitas Naturals, オーガニック スイートローチョコニブ カカオスイートニブ 4 oz (113 g)です。

これはカカオニブですが、甘みが付いているタイプのものです。

以前に別のメーカーの甘みが付いていないタイプのカカオニブを買い、それはすごく気に入っていたのですが、そのまま食べるには苦くてやや食べにくいということもあり、今回はこの甘いタイプのものを買ってみたんです。



P_20160817_171036.jpg

中身はこんな感じで、カカオニブの角がちょっと取れたような形状をしていました。

この写真だと、チョコレートでコーティングされているようにも見えるかもしれませんが、これはチョコレートではなくて、サトウキビのシロップでコーティングされているんです。

ひと粒は5mm以下のものから、大きくても1cmぐらいなので、お箸では食べにくいのですが、私は何でもお箸で食べるので、これもひと粒ずつつまんで食べてみました。(-ε-)

すると、最初は結構甘い?と思ったのですが、噛むとすぐにカカオニブの苦味が来るので、全体的にはどちらかと言えばビターでしょうか。

表面的には甘く、中身は苦いので、甘いけど苦いというメリハリのある味なんですよね。

また、以前に買ったカカオニブほどではないものの、カカオ豆そのもののワインのような香りもするので、ちょっと品のある感じがするんですよね。(-ε-)

これならそのまま食べても美味しいのですが、ヨーグルトやドライフルーツなどと合わせて食べてもいいかもしれません。

無糖のカカオニブでは苦すぎるという方には、こちらはとてもおススメだと思います。(^。^)

Navitas Naturalsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、利用するボタンをクリックして下さい。
初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました