SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のソルティペッパースナック。(^。^) ウマイ! [アイハーブ]

P_20160726_100433.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったSomersaults, Sunflower Seed Snack, Salty Pepper, 6 oz (170 g) です。

これは一応スナック菓子になるんだと思いますが、ヘルシースナックというカテゴリにあるだけあって、食物繊維、ビタミンE、たんぱく質が多く、脂質は控えめという、ジャンクフードとは対照的な健康的なスナック菓子のようです。

以前にこのメーカーの別の商品を買ったことがあり、それはお菓子系のフレーバーだったのですが、今回はソルティペッパーということで、おかず系のフレーバーです。

最近暑くて汗をかくからでしょうか、甘いものよりもおかず系のものが食べたくなることが多いので、こういうものを買っておくと助かるんですよね。

ちなみに、今回の商品もHPとはパッケージが変更になっていました。

このメーカーの商品はパッケージがちょっと変で、それがある意味気に入っていたから買ったのですが、(-ε-) 随分とスタイリッシュでステキなパッケージに変わっていたんですよね。

変更後のパッケージはとてもいいとは思いますが、変更前とはものすごくイメージが違うんですよね。

いくら何でも変わり過ぎだろう?ヽ(`д´;)ノ というツッコミを入れずにはいられませんが、まあこちらの方が間違いなく女性には受けるでしょうね。(-ε-)



P_20160728_143355.jpg

こんな感じで、見た目は一般的なスナック菓子とは大分違いますね。

直径は2cmくらいとかなり小さいのですが、厚さは8mmくらいはあり、どちらかと言えばコロンとした形状なんですよね。



P_20160728_143521.jpg

先日食べたポン菓子と比べてみると、大きさの差がよくわかるかと思いますが、ポン菓子の方が大きすぎるという話もあります。(゚∀゚;)

私の指先とも比べてみましたが、私の手がやや大きめとはいえ、指先サイズだというのがわかると思います。(-ε-)

早速食べてみましたが、これは食感もちょっと変わっています。

サクサクという感じもありますが、どちらかと言えばゴリゴリとした感じで、ちょっと固いクッキーのような感じです。

この食感は主にヒマワリの種によるものなので、味も少しだけクセのある感じもするのですが、これは思っていたよりも食べやすい味で美味しかったんですよ~。(^o^)

オニオンやガーリックが適度に効いたスパイシーな味で、日本のスナック菓子にもあるような味なのですが、それでいて化学調味料などの不自然な味ではなく、自然な美味しさなんですよね~。

健康的なお菓子というのは、味はイマイチ物足りないものも少なくないですが、これは全然物足りないということはなく、むしろかなり美味しかったです。(^。^)

ただ、これは塩味がちょっと強いかもしれませんね。2、3個食べる分にはいいですが、それ以上食べると喉が渇いてくると思います。

私はポン菓子など、薄味のものと交互に食べたりしていますが、砕いてサラダなどのトッピングにしても良さそうな味ですね。(-ε-)

Somersaultsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、利用するボタンをクリックして下さい。
初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました